Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

ザ・ガジェット

モバイルWi-Fiを考え直す季節到来(秋)

投稿日:2014年9月26日 更新日:

 

あれっ…いつのまにか、イーモバイルがワイモバイルになってる。
イーモバイルは、Yahoo!に吸収された。

知らなかったので、最初は「まったく質の低いスパムだぜ」と思ったものだ。

Fモバイル〜Sモバイルっていう感じで明日から順番にメールくるのかなぁ、と思っていたら、次に来たのはふつーに「ワイモバイル」からの請求だった。

そうなのね。


 

で、3800円ほど(+消費税)を払っていたモバイルWi-Fi、一時期は仕事に使うというので3台借りてた。

 3000円台は安い、という感覚で。
それが今や…だ。

 

とはいえ世の中には、「パソコンが0円になる」というセット価格に精神のすべてを持って行かれて、毎月5000円以上の通信費を払っておられる猛者もふつーに存在するから(パソコン本体代を考えると、年限的にはいい。というかそれを加味すると安いわけでもお得でもなんでもない。トントンの値段を時間差で払ってるだけ)、3800円+税など、比べてみればなんてことない。

今年12月に、わがWi-Fiは契約満了なので、すぐ2000円台のコレに切り替える予定だ
それまでに切り替えるかも知れないけど。



なかなか、重要だからな〜今後は。
というか、また2年近く経ったら、「1000円台」とか出て来てそうで怖い。

まぁ当然、こういう選択肢もあるわけですけども…。


 

 

 

 

-ザ・ガジェット
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

妖怪ウォッチをフールーで?

どの端末でも「続きから」観れるっていう便利さ。

ヤフオクがダサくなる時代?

もう、そういう感じになって来てるんですね。

Mac Bookのカバーってどうしてる?

いや、デザインからすると、iPhoneも、MacBookも、カバーなんかつけずにアップルのデザインそのままで使うのがいいに決まってる。

バッテリー

バッテリーが上がったらすること。

これ、「バッテリー上がりを数秒で解消」してくれるのです。

男性の、電気シェーバー問題(ココとココ!)

いたたたたt!!!!!!

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング