os

2014年10月27日の朝、東京を走るJR線のひとつ京浜東北線で、ものすごい遅延があった。
その遅延の原因は痴漢が逃げた」

雅法律事務所で痴漢弁護

朝のことで、通勤通学大事な用事、いろんな悲喜こもごもが首都規模で阿鼻叫喚となっていたが、止まっている事情を知らない人はツイートで知り、痴漢は制止を振り切り線路上に立ち入った上に逃げおおせ、遅れたぶん取り戻せない人たちは痴漢への怒りをぞんぶんに虚空に投げ捨てていた。

京浜東北線の他、宇都宮線、高崎線、湘南新宿ラインの計36本、最大19分遅れが出て、約5万8000人に影響が出た。
痴漢は許せない、その上逃げやがって、という義憤が起こるのもわかる。

ましてや乗り継ぎ先の山手線まで遅れ、その波及効果はたいしたものだった。

みな、いちように、「痴漢逃げるとか許せねえ。電車止めて迷惑かけやがって」という、遅延と痴漢と逃亡との3点セットで怒っているようにも見えた。

 

しかし、だ。

まず。

「逃げるのはよくない」に関してだが、もし冤罪なら、逃げなければそのまま警察に引き渡されて、会社はクビでほんとにそのまま2年以上家に帰れない、なんてことが起こる。

これはもう、マジで起こる。

だからこその女性専用車両だったはずだが。
逃げるが勝ち、で嫌疑をかけられたその男が、命がけで(電車来てたらアウトな無謀さで線路へ飛び降りたそうです)逃亡を図ったのはなぜなのか。

ちゃんとした申し開きと捜査と証言と人権保護がある前提なら、そんな逃亡も遅延も起こらなかったんじゃなかろうか。

痴漢は、無くならないんだ、この世から。
この場合の痴漢というは、電車内の痴漢だけでなく、変態のおっさんが見知らぬ女性に性的な嫌がらせやわいせつ行為をしてくることを言う。

 

なぜ、痴漢は起きるのか。

痴漢は、変態なやつがこの世にいる限り、絶対に無くならない。

しかし、この、痴漢行為の発生と被害は、場所によっては起こらない。

100%絶滅はしないのに、100%起こらない場所、というのがある。

それは警察署の前であり、裁判所の中であり。

場所によるのだ。
環境による。
環境が、変態をしてその行為に至らしめる。

ディズニーランドで、ギュウギュウのアトラクションの箱の中、おっさんに女子高生が触られる、という事態も、聞かない。

われわれが「痴漢」と呼んでいる行為は、「満員電車だから」起こるのだ。

雅法律事務所で痴漢弁護

満員でなかったら起こり得ない。…とここまで書いたが、満員でない電車でも、痴漢はいる。

なぜなら、痴漢野郎は性欲の抑制ができない変態だから、だ。
問題は「痴漢の冤罪」だ。

痴漢はガラガラの電車でもできるが、「痴漢の冤罪」は、ガラガラの車内では起こらない。

 

ゴッチャにしてはいけない

ここが重要だと思う。
われわれは、「痴漢の問題」と、「痴漢冤罪の問題」をごっちゃにして考えてしまっている。

痴漢の絶滅はおそらく不可能だが、「痴漢の冤罪」の絶滅は、可能だ。

環境を、整えればいいんのだ。満員電車が、なくなればいい。

では、満員電車での痴漢は、「天災」なのか????

「自然現象」なのか????

違う。

満員になって、ギュウギュウになって、変態に劣情を催させ、かわいそうな被害女性を生み出し、もっとかわいそうな冤罪男性を生んでしまうのは、鉄道会社が「貧乏人は詰まって移動しろ」と、満員緩和の策を1ミリも実施しないからだ。

それが原因だ。



「痴漢の問題」と「痴漢冤罪」の問題をごっちゃにしていると、鉄道会社の責任は追及する必要がないように見えてしまうのだ

、なぜなら「痴漢、アカン」だからだ。

 

悪いのは誰だ…!?

悪いのは痴漢。

それは、「痴漢」の場合。

「痴漢の冤罪」の場合、痴漢はそこに存在しないので、悪いのは環境の方だ。

立錐の余地もないような空間を、慢性的に、毎朝発生させて、本当に悪い痴漢変態野郎をのさばらせ、それが、冤罪を生む温床になっているのだから。

 

京浜東北線で、逃げざるを得なかった男。

本当に痴漢をしてたかどうかはわからないが、もしやってなかったのだとしたら、逃げて正解。

よかったな。

どこまでも逃げろよ。

朝から正義ぶった車内の気持ち悪い男達に捕まって、そのまま冤罪なんか食らうくらいなら、ヨーロッパくらいまでも逃げよ。

それから東十条~王子駅間で痴漢にあった女子高生、あなたもかわいそうだった。

できれば、もう、通学方法換えよう。

早く忘れることができますように。

 

 

そして痴漢ら。おまえはシンプルに死ね。

 

 

 

 

 

そして最後に鉄道会社よ、もうそろそろ真剣に、痴漢冤罪の問題に取り組め。

このままでは、いつか死人が出る。

痴漢の冤罪に遭いそうになったら線路に降りて振り切れば逃げれる、という前例ができた。

 

全車両に、監視カメラをつけろ。

それをやらずに、不動産なんかで儲けるな。百貨店もやめろ。

冤罪を生んでいるのは、あんたら鉄道会社なんだ。

 

で、もう一度いうが、痴漢どもはシンプルに死ね。

 

雅法律事務所で痴漢弁護