自動車保険で毎年、どんだけ損してたか

CMとしては、ソニー損保が好きです。

瀧本美織さんが、待ち構えてる。

「ドライブスルー編」ですね。

 

 

 

「えとセットのAを〜…」

えとセットのAを〜

 

 

「自動車保険の、更新ですね!」

自動車保険の、更新ですね

 

「…はい?」

はい?

いや「はい?」じゃねえだろ。

 

 

こういうのって、突如サービスのことをどんどん言い出して展開して、
客があっけにとられている間に説明する、というシュールな設定、ですよね。

たまに見かけます。

 

 

しかしね、これ、この男性、

どこをどう見て
「えとセットのAを〜…」

えとセットのAを〜

って言い出したんだろうwww

入ってきたお前が悪いだろwwww

 

 

 

「自動車保険の、更新ですね!」

自動車保険の、更新ですね

そりゃそうだ、瀧本美織さんは正しい。

 

そういう看板掲げて、たぶん商売してる店舗だ。

 

ハンバーガー屋の店員が突然「自動車保険の、更新ですね!」って言い出したわけじゃない。

 

 

だから、

「…はい?」

はい?

いや「はい?」じゃねえんだよ!!

お前がおかしいの!そのレーンに車で入ってきたオ・マ・エが!!!

 

 

 

というわけで今は「ミュージカル編」が中心になってますね。
歌に合わせて。

でも、最後のステップ、ぎりぎりやな!!

もっと真ん中行って!!落ちるで!!

検索

 

…っていつも思ってますwww

 

 
さて、途中で、「ネット申込みなら8000円割引!」という文言があります。

ネット申込みしかしたことのない自分としては、じゃあ店舗へ出かけてさらに8000円も高くなるってなんだよそのシステムどんだけパソコン使えない情弱からむしり取るんだよ、と思ったりもしますがw、じっさいはどうなんでしょうかね。

 

 

たいていは、自動車保険って単年で契約更新、ってことになると思うんですが、
自動更新、にしてません?

 

いや、保険会社から言えば、それがありがたいんでしょう。
そのまま、去年の値段で引き継ぐ。

いやいやしかし、ちょっと待て、と私は思ったんです。

自動車保険のCMって、1年中やってますよね。
そりゃ、更新の時期は人それぞれでるから、1年を通して「旬」とかはない。

ああ、車が売れる時期、4月とかには増えるのかもしれません。

でも、だからと言ってずーっとCMしてるんです。
けっこうなCMを。ずーっと。

つまり、儲かってるんです。

ということは、新たな商品やプランや、そういう企業努力みたいなことが、たくさん行われているんです。1年の間に。

それを、ぼーっと見てるだけで、
なんの変わりもないや、事故もしなかったし、去年もそこそこ安いのにできたし、
まぁ自動契約でいいだろ…と、ほったらかしにしている人の、なんと多いことか。

 

馬鹿野郎、です。

 

 

 

毎年、見直すことをお勧めします。

 

道交法が改正されたり、特約が追加されたり、ちょこちょこ変わってるところが存在します。

 

われわれが気になるのは値段。

 

そしてそれを、パンフレット取りに行ったり保険員に聞いたり、

自分で他の保険会社と比べる、なんて時間はない。

 

 

そう、そこで。

「一括比較」なるサービスが、存在するわけです。

 

 

自動車保険て、補償してほしい条件は、同じですよね。

◯◯社だからこの特約つけて、▽▽社では対人補償は1万円でいいや、とかはないww

全社、条件は同じはず。

 

 

だから、一括見積もりが便利なんです。

やってみると(更新だったんでやってみました)、

まず、車検証とか、今入っている自動車保険の情報とか要りますから、用意しておきましょう。

そういうのを入力する項目が出てきます。

 

 

で、ボタン一発で各社、どかんと見積もり料金が出ます。

「おお〜」っていう感じ。

すぐに出る会社がほとんど。

 

ちょっとだけタイムラグが出る会社もある。
あれ、機会損失してるなぁ〜w

 

 

 

 

というわけで私は今回、

◯ュ〜リッヒから◯BI保険に鞍替え。

正直、3000円/年、安くなりました。

 

 

 

あ、ちなみにソニー損保さんは、額面でいうと3位。

次回はまた、検討すると思います。

これで比較してからじゃないと、
自動車保険、ありえないですよ。

マジで。

 

 

いや、ただのズボラで脳みそただれてるような人は、黙って毎年自動更新してればいいと思いますけどねww

 

 

これで比較してからじゃないと、自動車保険、ありえないですよ。

 

 

※ちなみに、これらの一括見積もりサービスを使うと、
なんらかのクーポンもらえます。

今回私はもらったのは、けっこうないいお店(中華料理)のお食事割引クーポンでした。

2〜3人なら3000円。
4〜5人なら5000円の割引だそうで、

もう、保険料マイナス3000円〜5000円と見なしても良いと思うと、
やっぱり使わないと損、ということになりますね。

 

 

 

コメントを残す

出会いSNS PCMAX(PCマックス)

このページの先頭へ