Roenかっこいいけどハードル高いぞ問題

知ってます?Roen(ロエン)って。ああ、あの感じ…というイメージ、あります。

確かに、ミュージシャンからは圧倒的な支持を得ているようです。あと、六本木を歩いてるとRoen着た人、よく見ますww

多数のミュージシャン、タレントより圧倒的支持を誇るRoen(ロエン)。

ブランドコンセプトは、
「始まりも終わりも無い、流行の物にとらわれる事なく自分達が感じる“今”にこだわる。」

気高さと無骨さが協和音を奏でる、Roenの世界。

生まれてから死ぬまでの時間、
常に骨をまとい毎日を歩み続ける人々へ、
生活に関わる全てをファッションと捉え、
具現化したRoenというブランドを送る。

そこに関わるすべての物に狼煙“NOROSHI”をあげる。

だそうです。
最後の一文だけよく意味がわかりませんが、とにかく意気込みがすごいです。

Roenは、数々のコラボでその名を知らしめてきました。

ウォルトディズニー社とコラボレーション開始『MICKY_Roen』(2004年)
ワーナー・エンターテイメント・ジャパン社とコラボレーション開始(2005年)
映画『クローズZERO』衣裳製作提供(2008年)
スクウェア・エニックス『FINAL FANTASY VERSUS XIII』衣装デザイン(2008年)
映画『ドロップ』衣裳製作協力(2009年)
SonyEricsson[XPERIA]のケースデザイン、コラボレーションスペシャルVer.を発表(2010年)
GACKT氏とのコラボレーションを発表(2011年)
Sakhr br Roen コラボレーションブランド発表(2012年)
MONSTER HUNTER 4 × Roenコラボレーションを発表(2013年)
[VAMPS HYDE]氏とのコラボレーションTシャツを発表(2014年)
サンリオ社と[HELLO KITTYxRoen produced byHIROMUTAKAHARA]を発表(2015年)

そんなに簡単に、コラボ企画が通らなさそうな相手(企業)ばかりですね。いかにその体制やバックボーンが、信用・信頼されているかがわかる。

公式に、「Roen(ロエン)に魅せられた」と公言している方たちのコメントがこちら。

VAMPS HYDE

VAMPS HYDE

「僕にとってのRoenはひとつのチームのような仲間みたいな存在」

LUNASEA INORAN

LUNASEA INORAN

「自分と一緒に過ごしてきたブランド。ファッションと人の気持ちを感じ取れる。それがRoen」

GLAY HISASHI

GLAY HISASHIさん「いつの時代でも古さを感じさせない そして、そこにクリエイターの強さがある」



BREAKERZ DAIGO北川景子

BREAKERZ DAIGOさん

「変わらないかっこよさ。そして、自分に自信を持てるファッションかな」

GRANRODEO KISHOW
GRANRODEO KISHOW

「ここぞ!というときに、“Roen”っていう孤高のブランドを着て出掛けた!」

レーサー 小林可夢偉

レーサー 小林可夢偉

「遊びも仕事も全力で楽しみ、自分らしい生き方を忘れない。そんなブレない大人でありたい」

ソロアーティスト・ダンサー 三浦大知

ソロアーティスト・ダンサー 三浦大知

「ロックミュージシャンはもちろんダンサーにもハマるデザインでクリエイティブに着こなせる」

THE ALFEE 高見沢俊彦
THE ALFEE 高見沢俊彦

「パンパイアのスカルが好き これほどロックテイストなブランドは見たことがない」

あと、愛用者として、
X JAPAN のYOSHIKI
SMAPの中居正広
木村拓哉

など、錚々たる顔ぶれ。

いや、でも、値段・ビジュアルとも、ハードル高ぇんだわ…www

コメントを残す

出会いSNS PCMAX(PCマックス)

このページの先頭へ