管理栄養士と美容皮膚科医共同開発【7daysカラースムージー】100円モニター

違法パチ露店は主催者の暗黙の了解を得ていると思うぞ

021

 

 武道館の横を、通ることがあるんですけど、

誰かのコンサートの日だったりすると、

けっこうな人がどわーっと歩いてたりする。

 

信号で停まるところからはよく見えないんですが、「ダフ屋」もちゃんといる。

 
最近は、番号が控えられてて、

転売で買ったチケットでは本人確認があって、入場できなかったりする。

 

で、入り口から遠く離れた歩道に、

違法パチモングッズを売ってる露店が出てるんです。

 

勝手に雑誌とかから奪ってきた画像をw、タオルとか、ステッカーにしてる。
DVDからのキャプチャ画像なのか、「生写真」とかもある。

ファンは、やっぱりちょっと、覗いてみたりするw

 

 

明らかに非合法なあの商売、ふつーの商いでは絶対にない。

つまり、「ヤクザの稼業」。

 

皇居の敷地でもある武道館(江戸城と言う意味で)で、

しかも桜田門(警視庁)も近い地で、そんな違法行為が、

黙認されてるのはなんで???

 

主催者が、知らないわけがない。

 

警察も、気づかないわけがない。

 

そんなコンサートの風景は、どんな地方に行ってもある。



たぶんだけど、あれ、「地元のシマを仕切るヤクザへの挨拶がわり」なんだと思う。

みかじめ料って最近はあんまり聞かないけど、

「その商売を黙認しますから、それを地元の組織へのみかじめ料がわりにさせていただく」

っていう、興行の慣習なんだと思う。

 

でないと、あれが成立している理由がない。

個人で、ネットで売ったって捕まる時代だですよ。

 

事実、違法DVDとか、たまに祭りのテキ屋で中国人が逮捕されたりしてる。

 

 

なのに、武道館で…

 

あれがまかり通ってるのは、上に書いた理由だ。

「黙認」の世界。

日本的といえば、日本的だなあと。

正直、オフィシャルグッズは高くって…

っていうファンも、いるにはいるしね。

 

 

 

 

コメントを残す

出会いSNS PCMAX(PCマックス)

このページの先頭へ