Where Are We Now?(adb)

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

エアベンダー

投稿日:2016年7月19日 更新日:

エアベンダー スペシャル・エディション [DVD]

 

これ元はアニメシリーズだそうだ。だからエンディングもああいう感じに。
元を知ってる人は、続きも当然知ってる、ってことか。

氣・水・土・火の4つの王国が支配する世界が舞台。
というか欧米の、神秘的な東洋への憧れ、っていう部分が如実に…。

それでも実写化にあたり、「白人ばかりだ」と、かなり問題になったそうだ。

こういうモチーフって、好きだ。
好きだけど、ほとんどフィクションに感じない人らが大勢いることも事実。

 

真面目な顔で、「この世界って、地水火風の要素で出来てるじゃないですか!?」と、大前提のように言う女性に会ったことある(笑)

もはや、ゲームやりすぎじゃないのっていうレベル。
それほどまでに「属性」という概念はわかりやすいんだな。

しかし4つの王国が持つ属性、っていうのはわかるんだが、そのうち、他国を侵略し、人間優位な政策で活動するのは「火の国」。

他の国は、自然との調和を旨としている。
これって、「火を持つようになって変わった人間という種族」そのものを表してる。

火だけが、能動的に自然を変えていける。攻撃的に、自然を変貌させられる。
火に魅せられた種族が、自然を破壊していく様、を暗示しているのだろうか。そして特殊能力者「ベンダー」の中でも、すべての属性の技を使える才を持つ「アバター」が、「火の能力」を取得するまえに…。

元のアニメはタイトルも「アバター」だったんだそうだが、あのジェームスキャメロンの「アバター」とバッティングして、あちらに名前を取られ、「ラストエアベンダー」になったらしい。

主役の少年、 ノア・リンガー、これ2010年の作品なので、6年経った今、でっかくなってるんだろうなぁと思って検索したら、なってたwww

 

 

Huluで観ました。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

 

 

-映画を見ても何も思わない猿
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

冷たい熱帯魚

埼玉愛犬家連続殺人事件をベースに作られた作品。

吹けば飛ぶよな男だが

おそらく、ミヤコ蝶々氏の存在が大きいのではないか。

マン・オブ・スティール

「スーパーガール」もやってる。いとこだそうである。

ルーシー

地球が、宇宙が、記憶の集合体だとしたら。

キング・オブ・エジプト

とにかくザヤ役のコートニー・イートンが魅力的。

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング