ゴジラxモスラxメカゴジラ 東京SOS

ゴジラXモスラXメカゴジラ東京SOSボックス

だからあれほどメカゴジラを出すなとww
機竜、って何回も呼ばれてる、あれ何?と思ったらそれは「メカゴジラ」です。
あくまで正式名称は「機竜」。

前作からの世界観の続きなんですね。
それにしても、ゴジラなんかよりよっぽど不思議で神秘的なモスラ。

機竜(メカゴジラ)のデザインは一新されていて、よりメカメカしくゴジラと対決します。
何せ機竜は、「ゴジラの骨」を利用して開発されたのです。
それだけに現役ゴジラはかつての一族のDNAに引き寄せられ、日本に再上陸することになっているらしい。

モスラを呼ぶために、校庭に椅子を並べて文様を描く、というこう言いに出るシュンくん(小学生)。

思えば校庭に「9」の文字を描いて世を見事に弄んだ事件があったのが1988年。

この『机「9」文字事件』Wikipediaの「事件の真相と犯人」の欄がちょっと面白いのでおヒマな方は読んできてください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/机「9」文字事件

 

あっ!!!!!

途中で気づきました。なにせ小さいもんで。
インファント島を起源とするモスラと、人間との間に介在してくれている小さな少女たち。二人一組です。
最初は見た目も双子だったと記憶しますが、いつの間にか普通の他人っぽい感じになりましたね。

途中で気づいた、というのは、

「あれ…?この…右側…長澤まさみじゃないか?」

そうなんですね。
彼女は1999年度の東宝「シンデレラ」オーディションのグランプリ(12歳)。
4年後(16歳!)でこの「小美人」を演じ、次の年に、スキンヘッドの『世界の中心で、愛をさけぶ』です。

 

 

なにわともあれ、ついに次は、「ゴジラ FINAL WARS」を観ることになりそうです。

 

 

「大根」または「本舗」とでもレッテルを貼って差し支えない、本当の棒読みとはこれを言うのだなという俳優さんが中核の役どころで活躍されているのですが、名前を列挙するのはもはや無粋なので、やめましょうwww

 

ほんと、Huluで確認してきて欲しいですwww

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

 

 

 

コメントを残す

出会いSNS PCMAX(PCマックス)

このページの先頭へ