第一回「ガツッッッとお金を取り返すのだ!」

 

「過払い請求」ってなんなんでしょう。
今、CMはちょっと下火になってきた感じですかね。

最近はこういう企画もやってる。

結論から言うと、
「今日、電話しなさい」です。

過払い金というのは一体なんなんでしょう。
知り合いの人から、割とくわしく(しつこくw)聞くことができたので、今回、書いておきます。しかも、その知り合いの語り口調のまま(黒字)

消費者金融は、かつて「サラ金」と呼ばれてました。
今でも呼ばれてるw?

 

アイフルさん、マラソン開催するんなら金利下げてくれ
http://aifulrun.jp/
アコムさん、「みるコンサート」開催してないで金利下げてくれ
http://www.acom.co.jp/miru/
レイクさん、1円ドミノやってないで金利下げてくれ
http://lake.jp/domino/index.asp

 

という気持ちもないことないですよね。

 

ヽ(o´∀`o)ノ〜♡ヽ(o´∀`o)ノ〜♡ヽ(o´∀`o)ノ〜

 

 

個人的には、感謝してます。

だってフツー、誰も金なんか貸してくれませんからね。
ある程度の社会的信用を利用して、いつでもお金を貸してくれる業者。

利子とられるのも当然です。
知り合いでもないのに、貸してくれるんだから。

まずはそこから、考えを始めたい。
浅はかだったかも知れませんが、自分で決めたお金です。
自分で返すのは当然。

その点では、「あの高利貸しめぇ!」みたいな気持ちではありません。
助けてもらった、っていう点は、まず認めないと。

確かに、いつの間にか消費者金融各社が大手銀行の傘下にすっぽり収まっているのは、いろいろ言われてますけどね。預金者には限りなくゼロに近い金利しか支給しないのに、子会社の消費者金融はすごい金利を取るんだね、なんだその商売、みたいな。

そんなこと言ってても、しょうがないんですけど。

でも最近、「あれ?俺にも過払い金、あるんじゃないか??」と思い立ちまして。

 

お金を借りたのは随分前でした。

確か、楽器とか、音楽の機材を買うのに、仲間で話し合い、「家に固定電話があるのはお前んとこだけだ」という理由で、建て替えたという感じだったと。

それは、カードも発行されない一括借入型だったらしく、完済した後は、追加で融資されることもなく、もう、15年以上が経過しています。

だから、これはすでに完済してます。だから契約はもうない。
問題は、もう一個の会社の方でした。

だいたい、一社から借り入れしている人は、他の会社からも借りてます。
いわゆる「多重債務者」ってことですね。

返していけてれば何も問題ないです、クレジットカードを使うのと一緒で、「利子」「利息」を払って、元金も返す。きちんとしたビジネスですし、感謝もできる。

でも、その額が多くなると、「A社に利息を返すためにB社に借りる」みたいなことになってくる。いわゆる「自転車操業」みたいな感じに。

 

こうなるとやばい。

とりあえず、1社の利息を返すために、とりあえずの現金が要る。
だからもっと、高利でもいいから現金を貸してくれるところを探す、そして闇金へ(「そして伝説へ」みたいなw)…。

 

そうならないように、どこかで「すぱっっっ」と、清算する必要、あるでしょ。
どこかで、ね。

 

ヽ(o´∀`o)ノ〜♡ヽ(o´∀`o)ノ〜♡ヽ(o´∀`o)ノ〜

 

確かにいろんな体験談をしつこく読んだりすると、「100万円返ってきた」とか平気で書いてある。しかも「元金がなくなり、返済の義務がなくなった上に、さらに100万円が」とか書いてある。マジかよ。じゃあ借金100万ある人が、プラスマイナスで、200万とかってことにもなったりするってこと!?

う〜む…。

 

第二回「過払い請求に電話してみた」に続く。

 

 

コメントを残す

出会いSNS PCMAX(PCマックス)

このページの先頭へ