三国志/第十三巻「学習してくれた智将、だれか頼むから受け継いでくれ」

三国志 (13) 玄徳の危機 (希望コミックス (50))


の巻では喜ばしきことがありました。

第十一巻で、狭隘路にさしかかって上から落石で全滅するの、やめてもらえませんかねとお願いしていたところ、なんと曹操に召し抱えられた智将・許褚(きょちょ)が見事に学習してくれていました。

狭隘路これが山あいの道。必ず巨石が落ちて来ます。


学習してくれた許褚よくぞ学習してくれました。お願いだから伝承してください。


それにしてもやはり、「構図」というのはそんなに斬新なものばかりではないのですね。

しかも戦乱が続くシーンが多いですから、そんなに変わった構図はありません。

逆にいうと、同じ構図が1巻に1回出て来る、というのも楽しみのひとつになってきます。

例の「指先どうなっとんじゃ」ですが、いよいよ曹操にも、とうぜんそのテンプレートは適用されるのであります。

曹操の指先どうなっとんじゃ指先どうなっとんじゃ



そして我らが呂布。
今回も安定の。

呂布今回も指先どうなっとんじゃ定番・「指先どうなっとんじゃ」。ちょっと目イってますね

呂布が勢いを持ちながらも大勢力に翻弄され、なんとなく危うい情勢に、さしかかってきます。



コメントを残す

出会いSNS PCMAX(PCマックス)

このページの先頭へ