Where Are We Now?(adb)

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

グレートウォール

投稿日:

グレートウォール(字幕版)

???

ずーっと頭に「?」が出たままなんだけれども、これは、「架空の大陸」の話なんだろうか。

いや、「宋王朝時代」らしい。
う〜ん、じゃあやっぱり実在の中国大陸が舞台、か。

万里の長城より北方から、あれほどの規模の「饕餮(とうてつ、と読む)」が襲いかかってくるとなると、もう匈奴とか、モンゴルとか、北方民族は全滅した後ってことなのか…?

それとも、北方からの「蛮族」を「饕餮」として描いているのか?

そこがすごく曖昧で気持ちが悪い。
中国の神話には「饕餮」の他に、窮奇(きゅうき)、梼杌(とうこつ)、渾沌(こんとん)がいるらしい。合わせて四凶と呼ぶ。

主役はマット・デイモンだし、名優ウィレム・デフォーも出てるし、なんなんだこれは…と下衆が勘ぐってみると、マジで今、ハリウッドにおけるチャイナ・マネーの勢いって凄いんだろなぁ、ってことに、なる…。

それにしても「鶴隊」、もっとやり方、あると思うよwww

Amazonプライムで見ました。

 

-映画を見ても何も思わない猿
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本の首領 野望篇

三船敏郎が主演することで、いや増して重厚度が上がっている。

天空の蜂

天空の蜂

その二つは、比べるものでは無いということでしょう。

ラブ&モンスターズ

ホラーでもあり、クリーチャー映画でもあり、コメディでもある。

ドライブ・マイ・カー

赤いサーブ900ターボが、すべてを知っているような存在として語りかけてくるように思う。

ランペイジ 巨獣大乱闘

宇宙空間から始まり、シカゴ壊滅の危機まで迫る。

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング