Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

パシフィック・リム

投稿日:

パシフィック・リム(字幕版)

芦田愛菜・菊地凛子が出演したことで話題に。
新作が公開されてる。

怪獣・巨大ロボ・メカ。
日本の特撮を下敷きにした、迫力ある物語。

でもやっぱり齟齬と言うか、基本的に「なんで?」という疑問が浮かび始めたら止まらなくなるw

そういう疑問は、持ってはいけないのだ。
人型ロボにする不合理。
いくら「KAIJU」に対してヒステリックになっているとはいえ、こんな不合理な巨大ロボ計画が一時的にとはいえ、認可されるわけがない。
巨額の資金もいるのに、あんなに「壊れるポイント満載」な計画がうまくいくわけがない。

現にうまく機能しなくなって、「壁」を作るという政策になるんだけど、
なんでそれは「人力のみ」で作ってるんだろう…???

「壁」を作るのを、あの巨大ロボで作れば、機能的にも簡素化できるし、早く、頑丈なものが作れると思うんだけど…。

そういう矛盾点というか足りない部分がどんどん出て来て、結構、集中できないw

十分に楽しめる作品だと思うので、その辺を無視できるかが、鍵だ。

Huluで観ました。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

-映画を見ても何も思わない猿
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

現代やくざ 与太者の掟

いや、そこ出歩けないってどんだけ治安悪いんだww

シン・ウルトラマン

しかしながら、本作にはいくつかの課題点も存在する。

ヴァレリアン 千の惑星の救世主

あのリュック・ベッソン監督の、「フィフス・エレメントからの答え」。

スカイフォール

ミニカー欲しいww

キングダム

早くしないと、河了貂(橋本環奈)、大人の女性に成長しちゃうからね…

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング