Where Are We Now?(adb)

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

やくざ戦争 日本の首領

投稿日:2018年6月7日 更新日:

やくざ戦争 日本の首領

ヤクザ映画に出演経験のある、当時の俳優総出演?と言ってもいいくらい、これでもかと「あの顔」「あの顔」が出てくる。出てこないのは高倉健、くらいか…。

もう、出て来すぎて、どちらがヤクザか警察かがわかりにくいw

千葉真一演じる迫田が、刑務所内で自殺。辰巳(鶴田浩二)がその遺書を見て涙する場面。その遺書は、ひらがなだけで書かれていた。暴力の尖兵となって戦い続けた男も、教養はなく、漢字も書けない人だったりした、という事実。

そしてまだ、やはり戦後の傷跡を残す人たちがたくさんいて、山口組(劇中の中島組組長・佐倉一誠は三代目田岡一雄のこと)の暴力的な興隆を、劇的に描いている。

病院で、レントゲン写真をタバコを吸いながら見てる医者。
それを始め、「問題ないですね」という検査結果を、タバコを吸いながら喜んで聞く患者。

昔はほんと、「見えないことになってる」と言っても良かったんだなタバコって。

 

それにしても、この「やくざ戦争」というタイトル、つけなくてはならなかったのだろうか…。

Amazonプライムで見ました。


 

-映画を見ても何も思わない猿
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オートマタ

ロボットが勝手に発展し、進化していき、前世代の地球の支配者として、人類は滅んでいく。

一命

一命

「武士とは」というロジックは、「なんで?ホワイ?なんでそこでそうなるの?」という、奇怪な思考回路にしか思われないでしょう。

フレンチ・ラン

「汚名返上だ」

キングダム

早くしないと、河了貂(橋本環奈)、大人の女性に成長しちゃうからね…

ヴァレリアン 千の惑星の救世主

あのリュック・ベッソン監督の、「フィフス・エレメントからの答え」。

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング