Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

コロンビアーナ

投稿日:2018年6月19日 更新日:

コロンビアーナ (字幕版)

「アベンジャーズ」シリーズではガモーラ(緑色の顔の女性)を演じたゾーイ・サルダナが主役。

製作の一人はリュックベッソン。
なので「ニキータ」「レオン」系の殺し屋ストーリー、をすごく期待されていたのだろう。南米コロンビアとシカゴが舞台で、それが理由で「コロンビアーナ」なんだろうけど、もうタイトルは「カトレア」で良いんじゃないかと何度も思ったw

それにしても、「唯一の身内(叔父と祖母)が殺された」場面は、かわいそうだけど、同情できないところがある。
あれだけ、エミリオ(叔父)に忠告され、愛されていたのに無視して、なるべくしてなった結果だ。アイムソーリーじゃねえだろう、と思ってしまった。

それにしてもラストの、マルコ(ジョルディ・モリャ)との肉弾戦が緊迫感を演出していて見応えがある。
まさか主人公、ここで死なないだろうとは思いながらも、戦いは迫力がある。最後のボスのやっつけ方を、ちょっとしりすぼみに感じてしまうほど。

華麗にして美しい殺し屋。
あんな華奢な体で、そんなハードなミッション、こなせるとは到底思えないんだが…w

Amazonプライムで見ました。

-映画を見ても何も思わない猿
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

吹けば飛ぶよな男だが

おそらく、ミヤコ蝶々氏の存在が大きいのではないか。

運び屋

そして世の全てのそういうジジイは、一人で死んでいく。

ラブ&モンスターズ

ホラーでもあり、クリーチャー映画でもあり、コメディでもある。

オートマタ

ロボットが勝手に発展し、進化していき、前世代の地球の支配者として、人類は滅んでいく。

レオン

そういえば後に日本でも撮影された「WASABI」では、ベッソンは監督はしなかった…んだな…w

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング