お面 【大仏】 パッケージタイプ(1枚) 〔おまけ付き〕 京の、九品仏というところに、季節限定で開店されるアイスクリーム屋さんがあるということで、行きました。

どうしても名前が覚えられないのは、 ひょっとして次の夏まで思いさせないための店側の策なのではないかと思えてきます。

『ラ・リューシェ』

http://www.lepi-dor.co.jp/laruche.php

 

覚えました?

さらに、姉妹店は「レピドール」というそうなのです。

九品仏のアイスクリーム屋、という以外、記憶に断片を残させないための煙幕すら用意されているようにな印象です。

 

 

て、人気というのはどれくらい人気かというと、 お昼12時に開店したら20時の営業終了までのあいだ、 人気のフレーバーは必ず売り切れるというくらいのものだ そうで、早く行かないと、フラっと立ち寄ってぜんぜん好みじゃないアイスをなめながら 「さはさりながら、 やはり九品仏のアイスクリーム屋(もう忘れてる)、 やりおるわい」などとと負け惜しみを言わなくてはならなくな ります。

 

というわけで、11時50分頃、お店前に行きました。

 

えええ、すでに行列。

 

行列に並んでまで食うアイスクリームってなんだよ、とも思いますがそんなに長く並ぶこともなく入店。

早い。
そうか、アイスだからか。

ラーメンみたいに中でズルズルだらだら、食ってる人を待つとかないから。

予備知識として、ウェブサイトを見て行きましたから、どんなものがあるかはだいたい知ってました。

 

新鮮なフルーツをふんだんに使った スペシャルアイスクリームですからね。
メロン、巨峰。
マスカット、スイカ。
バナナ。

などなど。

 

店頭に行くと、

シトロン オランジュ

パンプルムース

トロピック

ヴァニーユ

マーブル

バナヌ

ラム・レザン

ショコラ

キャラメル・サレ テ・ヴェール

テ・ロワイヤル まてまて待て。わからんわからん。

雰囲気しかわからん。

 

ほとんど色で判断するレベル。

バナヌて。バナナでええやないか。

 

前に並んでたおっさん、読み違えて「ばなす」って注文して訂正されてたぞwww

 

でも、フルーツぜんぜん関係ないショコラ(チョコ)と テ・ヴェール(抹茶)のダブルをワッフルコーンで いただいたのでした。あははは。

 

ラ・リューシェ

 

今年は9月○○日で、 その短い夏(営業)が終わるのだそうです。

また来年。

東京都世田谷区奥沢6-28-1
03-3705-5051

 

 

店の名前、また忘れた。

La Ruche、ね。ら・リューしゅ。