Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

感覚を疑え!

海ほたるでは「うみめがね」もあるよ

投稿日:2013年9月29日 更新日:

トンネル [DVD]京から千葉県への橋渡し、でも実は橋部分は海ほたる→千葉県の間だけです。

東京側から海ほたるまでは、言わずとしれたアクアライン海底トンネル部分。

このトンネルが凄まじい。

平成9年に完成し、現在はETC料金実験と銘打って 片道800円で通行できます。

 

これが2014年には初期設定の3000円に戻るという話です。
★ETCを利用すれば、料金は未だ800円です。現金だと3,090円!!

 

3000円、つまり往復で6000円、東京・神奈川の方に訊いてみたいものです、往復6000円使って千葉へ遊びに行く必要ってあるんですかと。

その6000円を、熱海・小田原方面とか、 伊豆・三浦海岸方面へ向けた方が、実質的に充実したレジャーになるんじゃないのかなぁと邪推したりするんですがいかがでしょう。

 

しかも、これを言っちゃあおしまいですが、東京湾沿いをぐるり行けば、別に渡らなくてもいいわけですから、千葉なんて。 もはやこれ(片道3000円)は、海ほたるの入場料に等しい。

海ほたる-7 然、現在の海ほたるは「パーキングエリア」としての機能ですから、駐車も無料ですし、滞在時間制限もありません。 海ほたる-2 24時間営業のコンビニを活用すれば、いつまでだってそこにいることができます。 土木技術の粋を尽くして建設されたアクアライン・海ほたるですから走行は、世界レベルのスムースさなのです。 海ほたる-5

皮肉なことにこのスムースさによって、渋滞なければすごく快適に、すごく早い時間で通行できてしまうのです。

海ほたる-1 休憩する目的もなく海ほたるをスルーしてしまったら、ぜんぜん3000円ぶんの料金を楽しめた気がしない!

せめて「1000円」レベルに値上げは留めるべきだと思います。

★ETCを利用すれば、料金は未だ800円です。現金だと3,090円!!

 

 

海ほたる-3

「実験を終了し」みたいな、杓子定規でお役所仕事な官僚答弁はいったん水泡に帰すことにして、ゼロから考え直すべきだと思います。

★ETCを利用すれば、料金は未だ800円です。現金だと3,090円!!

 

 

海ほたる-4

3000円にしても、誰も幸せになりませんよね。

★ETCを利用すれば、料金は未だ800円です。現金だと3,090円!!

 

 

 

 

※p.s.雨の日はこんな感じ…。

 

海ほたる-10

-感覚を疑え!
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

読書とは書を読むだけのことを言うのではない

一説によると、全世界の流通の約4割が、Amazonによる受注発送で占められているらしい。

DAVID BOWIEの死、そして「★」の意味

少し震えています。

現代日本に武士道などは存在しない/数字が示すの虚実

これはいったいなにを示しているのでしょう。

たまにググっと脅してあげるのも、愛。

しかし、それを見た強国フランスもイギリスも、なにも言わなかった。

「縦社会のきびしさ」の正体

それは、文化そのものの崩壊を意味します。

読まれている記事ランキング

まだデータがありません。

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング