スクリーンショット 0028-06-29 9.40.53

 

Huluで展開されている、日テレがらみの氷室京介ドキュメント。

「遅い!」の気持ちもありながら、楽しみにしています。

「ZERO」のテーマソングとなった「IF YOU WANT」に絡んで、
その頃の氷室京介のインタビューや、チャリティ東京ドームライブの模様で構成されていました。

あのチャリティに賛同した、有名ミュージシャンが出演するアイデアがあった、とか。

 

 

もう、5年前ですからね。

あの東京ドームは2011年、6月11日。

既に、今年2016年にLAST GIGSを終えています。

ロスの自宅。
日本のスタジオ(矢沢永吉所有のスタジオ)。
あまりバラエティでトーク、とかには出演しない人なので、しゃべっている姿じたいが貴重だったりしますね。

5年経った今とは、また表情に違いがあります。

歌詞に対しての気持ち、とか。
BOØWYに対する感情、とか。

あのチャリティのエンディングで流れた「IF YOU WANT」。
涙無くしては見れない。

デビッド・キャンベル(BECKのお父さんです)のコメントもあり。

 

いや、日テレのディレクター目線、という恣意的な観点、と思いきや、
冷静に、感傷的ではありながら、純粋な映像を見ることができます。

第3弾も、楽しみであります。

 

 

チャリティの結果としての正確な金額、初めて知りましたよ。

698739926円。

すごい。
その末席にいれたことを、誇らしく思います。

 

 

Hulu、素晴らしい作品を揃えてますよ。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中