Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

ザ・ガジェット

カーナビなんか要ります????

投稿日:2015年5月27日 更新日:

carnavicarnavi

 

 今、本気でカーナビ使ってるかって言ったら、どれくらいの人が「カーナビなしではどこへも行けない!」って言うでしょう。

「カーナビ必須。」

「カーナビ=自動車の運転。」

みたいなイメージを持ってる割合って、あんがい、田舎の方が高いような気がします。

東京にいると、道は入りくんでいるものの「あそことあそこが意外と近かったんだな…」ということが頻繁なので、どうこう言っている間に着いてしまうw。

カーナビは、初めての遠出とか、大まかに「どちら方面へ向かえばよいのか」と言った時に「だけ」必要かな、と思う程度、という感じ。

必要性とか、期待値は、下がってきているのが現状でしょう。正直、新しい車は欲しいとは思うけど、そこに、何十万もするカーナビは、要らないかなぁと。

そのスペースはDVDのモニターっていうことに、なるんでしょうか。今も、高級車で、惰性でつけてる人はたくさんおられるようですけどね。

 

カーナビって、いります?

新車のディーラーだと、CMでも、オプションとして「カーナビつきます!」みたいな売りを押し出してたりして、いやぁ、ほんとにそんなこと言われたら困るだろうなぁ、と思います。

それなら、車体価格から値引きをしてくれロ、と。

メーカー純正のオプションて、社外品に比べて、最初の価格設定が、そうとうに高いんですよ。そんなもんオートバックスとか行ったら同等の機能のものが3万で売ってるだロ、というようなものが、10万とか平気でする。

そこから、「値引き」するんですから。

たとえば。100万円の車に30万円のオプションつけて、「15万円サービスします!」でいくらです?

支払いは115万円。

いやいや、社外品なら110万円で済むかもしれないんだから!!オプション要らないから車体の100万円から15万引いて85万円にしてよ!

それは、なかなか難しいみたいなんですね…

 

性能的にも、カーナビなんて純正の、もひとつ融通効かないもの使うより、社外品で気に入ったものをつけた方が、いいかもしれない。

 

いや、というか。

カーナビって、いります?

はっきり言って、困ったことも苦労したことも、1回もないんですけど。スマホとかタブレットとかの、カーナビアプリを充実させた方が、よほど健全です。

なんでかって???

当たり前じゃないですか。

 

カーナビは、「車でしか使えない」んですよ???

 

■いつもNAVI

ゼンリン最新地図のカーナビアプリ

 

■NAVITIME

というかこんなの、もう入れてるでしょう??スマホに。

 

これは、今回初めて知ったけど。

■カーナビタイム


カーナビは進化しなくても、カーナビアプリはどんどん進化していくはず。というか、カーナビも、アプリで動かす時代がくる。はず。

 

いや、カロッツェリアは単純にすごい、けどね。

-ザ・ガジェット
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

法人は、ETCカードが無いとみっともないのか?

「徹底的に調べてやったったww」というので、ほぼそのままここへ転載する私です(^◇^;)

銀座のGenius Barにプチブチ切れなわたくし

マジでなにこのチャイニーズアップル中国林檎。

アナと雪の女王のDVDは買うべきか否か

で、ヤメてもいいんだし。

アナと雪のアフタヌーンティー

ディズニーショップでは逆に売ってないラインナップです。

モバイルWi-Fiを考え直す季節到来(秋)

というかそれを加味すると安いわけでもお得でもなんでもない。

モバイルバージョンを終了