Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

こっ、こんなものが…!

保険料、4月から値上がらしいスな

投稿日:2017年2月28日 更新日:

 

生命保険各社が、マイナス金利政策の影響を受けて運用が厳しくなってきた、とのことで、4月から、多くの保険料が値上がる予定なのだそうです。

特に生命保険に関しては予定利率の引き下げが決定しており、これはもう「値上がり必至」なのだと言えます。
値上げ幅は1~2割程度。
でも「まぁ、そんなもんか」で済む額じゃない。

保険

保険

貯蓄性が高いと言われる「学資保険」や「終身保険」「年金保険」などは、既に販売停止になっているモノもあります。

 

どうして値上げになるのか

生命保険会社は、基本的に「金利の動向」を見ています。

顧客から預かったお金で運用して、支払える額を確保してるわけですから、金利が低いと契約者に約束できる利率も下がる…っていうことですね。

だからと言って今すぐに保険会社が「お金がありません!」とバンザイするという訳ではありません。保険会社は、ある程度の保険金支払い用のお金を、プールしておくことが義務付けられていルカらです。

それを計算しても、「今のうちに値上げ・販売停止をしておかないとっ!」という判断になったんですね。

今、最新情報を知り保険を見直す、良い機会なのです。

というわけで下に、「ここで相談すれば良いのだ」というサービスを調べて(何個もあった)を並べておきますので、「う〜ん、ここでいっか!」というところから、相談して見てください。
どこも似たり寄ったりかもしれませんが、知り合いに聞いて「なかなか良い」という評判を聞いたことあるのは「保険相談Navi」ですかね…。

 

みんなの生命保険アドバイザー

保険相談Navi

保険を見直して家計の節約!プロの無料相談

保険ライフ

 

 

 

 

-こっ、こんなものが…!

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分で体臭チェック…だとぉ!?

3大体臭を測定可能。

下痢の心配しながら生きてる人間たち

へえ、絶望って、音がなくなる世界なんだ。

ナステントは無ステント???

まぁ大丈夫っていう話です。

若い、社長さんへ

ぜんぜん関係ないけど、これ、めちゃカッコよくないスかww?? 

夏期限定のすごいアイス屋なのに名前は覚えていられるか自信がない

えええ、すでに行列。

モバイルバージョンを終了