Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

ザ・ガジェット

誰でもクレジットカードで物を売れる時代。

投稿日:2017年4月3日 更新日:

AirPAY。エアペイ。



これは何をする機械なんでしょう。

お店に行って決済時に「クレジットカード、使えますか?」って聞いたこと、ないですか?ありますよね。

「クレジットカード、使えません」なお店、けっこうあります。

「現金商売のみ」をやっているお店って意外と多くて、有名店・人気店でも「クレジットカードは使えません」と書かれているところ、割と多いですよね。

意外にがっかりされます。

クレジットカード払いのお客さんの方が客単価が高くなる、というお店の意見があります。

だって、現金は「持ってるお金の内で済ますしかない」からです。

大げさかもしれませんが、20,000円をお持ちのお客さんが、20,000円以上をそのお店で使うことはありえない、でしょう。

カードだと、あり得ます。
それ狙い、ではもちろんないけれど、やっぱり安心感があります。

クレジットカード払いができないお店は「手数料がかかるのが負担だ」というところから、導入してない場合があるんですね。クレジットカードの手数料(お店がクレジット会社に払う)は、飲食店では5%程度が普通。

これを、「代金」に上乗せしているお店もありますが、規約違反です。
「当然の権利」みたいな顔でやっているお店は、潰れればいいと思います。

手数料をちゃんと支払って、お客様の利便性のためにクレジットカードを導入する。
これ、当たり前のことじゃないですか?

いやいや、上の事例のように「クレジットカード払いを導入した方が儲かる」っていうこと、ぜんぜんあるんですから。

商売だから、現金で支払うことができるのは当たり前。
クレジットカード払いもOK!!と書かれていることの心強さ、お客様目線で考えたら、何度も言いますが、当たり前のことじゃないですか???

このAirPAY、お店側が負担する手数料は、以下の通りです。

3.24%
VISA
mastar
アメリカンエキスプレス

3.74%
JCB
ダイナース
ディスカバー

3.24%
スイカ、パスモなどの交通系

3.74%
Apple Pay
ID
クイックペイ

安いんですよね。
だから、例えば小さな展示会とか、即売会とか。
各種の臨時的な催し?
物産展とか。セミナーとか。
個展とか。
フリマもそうですよね。
ひょっとして路上ライブのおひねりにも使えるw!?

決済の方法が増えていくのは、お店側にはもちろん、客側にとっても、大きなメリットです。

 

「今日の持ち合わせが1000円足りないだけで諦めるしかなかったモノ」との出会いを、スルーしなくて済む!!

そのチャンス、巡り合わせを、しっかり提供するって、大事なことだと思います。

店舗決済システムAirPAY

 

こういうのも、あるしねえ。

-ザ・ガジェット
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オメガを見積もる。

まず、発送する箱、を、送ってもらえるんですね。

グーグルの、スマートスピーカー

やっぱり、一人暮らしじゃないと支障ないかなw?

法人は、ETCカードが無いとみっともないのか?

「徹底的に調べてやったったww」というので、ほぼそのままここへ転載する私です(^◇^;)

俺氏、MacBook Proを買うぞなもし

あの煩雑で機械的で事務的で、便利さ追求の呪いにかかってごちゃごちゃになってるあの感じがイヤ。

iMacの3TBはとつぜん壊れるんだぜ…

要するに「もってこい」ってことですよね。(追記あり)

モバイルバージョンを終了