018

 

このブログは、ワードプレスで出来ています。

で、テンプレートは無駄に、有料の、なかなかいいやつを使ってます。

 

 

デフォルトのテンプレートでも別にいいじゃないか、

と思ったりもしますが、やはりどこか、「感覚が合わない」みたいな感覚があるんですね。
たぶんこれは、「日本人と欧米とのデザイン感覚の違い」なんじゃないかなーと思ったりします。

ハリウッド映画の邦題ならびに日本盤ポスターが、たまに話題になったりする、あれに近い。

 

やっぱり「アメリカは違う!イイ!」とかなんとか言ったって、馴染み深い感じ、親しみあふれる感じを、好むんですから。

なんだかんだ言っても大晦日には紅白歌合戦が気になる、みたいなことですかね。

 

見ないにしても、気にはしてる、というか。
話題は知ってる、というか。

さすがに毎年大晦日はアメリカの年越し番組を観てる、っていう人は少数派でしょう。

 

 

だから、日本人が考えたテンプレを使うと、しっくりくるんです。
アフィリエイトをするかどうかは別にしても。

外国の人が見たら「なんだか奇妙なレイアウトだこと」とか思うんでしょうね。

 

 

Sorry,this site is Japanese only.

の世界ですwww(なつかしィーッ)

 

 

さて、当ブログを見た、

あるところから依頼されまして

「ワードプレス」でサイト(ブログ)を作ってあげることになりました。そんなことまでできるようになって…成長したんだねえ…(泣)

たいしたこと書いてないこんなブログのオーサーの私にでも、そういう依頼がポッとくる。

いい時代です。

 

 

で、二回目言いますけどこのブログのテンプレートは「賢威」なんですよね。

 

賢威は、SEO的にすごいってことで偶然知ったんで使ってるんですけど、けっきょくこのブログ、そんなこと一切考えてないんで、あんまり意味なかったなとww
なかなかの値段でしたけどね。

 

 

まぁいいや。

 

Stinger!?

 

 

ネットでいろんなブログ見させてもらってると、「Stinger」っていうテンプレートが、すごい有名であるということがわかります。

すぐにわかります。

STINGERのサイト。ダウンロードもできます。

http://wp-fun.com/

 

で、それがフリーで、無料だということ。

みんな「Stinger3」くらいから使い始めてて、もう今は「Stinger7」であるということ。

これを、自分のブログじゃないからいいか、ということでw、「Stinger」を使うこと。

ドメインがある、サーバがある。すでにある。

そうなの?いいね。

 

 

 

で、もう、設定しようとしたら、ものすごいエラーを吐くわけです。フェータルエラーを吐くわけです。よくわからんのだけど、「致命的にあかんぞお前」っていうエラーを吐くわけです。

ああ、もう、どう検索してもわからん。

ああ、もう、めんどくせえ。「賢威」、買わせてやろうか。
いや、それはちょっとアレだろ…

 

 

 

 

 

とか、10分ほど悩んでたんですが、フト

「あれ?WP入れたっけ????」

と思い立ちましてww

 

 

「賢威」も「Stinger」も、WPの、テンプレートでしょ。

まずWPが絶対に要るじゃないですか、当たり前に。

ベースがないと、まず。
小麦粉といたりしてないのに、イカだのブタだのキャベツだの入れても、お好み焼きにはならないでしょ。

 

 

そりゃ、フェータルエラーになるよね。

「お前、なにやってんの?」っていう感じになるよね。

 

 

いきなりサーバーにテンプレートだけ放り込んでも、
「お前、WP入れた?」とは、言ってくれないんですねwww

単純ながら、基本を忘れるとうっかり変な時間に妙な汗をかくなぁ、と、反省した次第です。

 

 

卵が先か、ニワトリが先か。

 

ワードプレスが先です。

 

 

 

みなさんも「WP→テンプレの順」は、忘れないようにしましょう。