Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

こっ、こんなものが…!

これがいいんです「ハキラ」。

投稿日:2013年11月29日 更新日:

⬆ 

寝る前に、このハキラを食べておくと、朝起きた時、口の中のネバネバとかイヤな感じとか、 すごく無くなっていい感じになる。

いろんな味がある。
今は、寝る前に口をすすぐ薬剤もたくさん発売されてるが、どうも手軽じゃないというか。
これは「歯の健康」サイドからの商品だけど、思わぬありがたい副作用があるようだ。

日本で初めてミュータンスコントロールオーバルゲンDCを配合した商品。
ええ、ミュータンスコントロールオーバルゲンDCだよ。 なんのことだよ。

どうやら虫歯菌のことを、 「ミュータンス菌」と言うらしい。

よく、赤ちゃんに、親御さんがキスすることで 虫歯菌が移るのだ、ということが言われている。
これは本当みたいだ。
周りの大人全員が、マスクをするしかそれを防ぐ方法はない、というような。

唾液で感染する。

ということは、赤ちゃんのころに親御さんが神経をすり減らして愛情表現を抑えてキスしないで育てたのに、思春期にそんなのまったく構わないというか知らない親に育てられた粗雑なタイプの異性を好きになってしまってキスでおもいっきり感染する、ということが頻繁に起こっているわけだな。
雅(みやび)です。風雅ですね。

 
ちなみに、虫歯のことは 「齲蝕(うしょく)」と呼ぶのだ、正式には。

子供の口から虫歯菌をなくす、という機能を持った歯磨き粉がある。
これ、一見高価だけど、虫歯菌を殺すしか、虫歯を防ぐ方法はない。

歯を削ってもかぶせても、虫歯菌がいる限り虫歯の苦しみは消えない。
あの有名な予防歯科、山形の日吉歯科の人も言ってた。

子供の歯磨き粉の決定版。

子供のころに、これがあったら…初回は4000円弱なので、試してみればよいのではないだろうか。

歯医者さんに、何年通うつもりだ??
どれくらい、お金がかかるか。

こどもの頃に防いでおけば、将来にかけて、ずいぶんな節約になるというわけ。

「子供の虫歯は、親の責任」。
本気で、考えてもいいと思うよ、コレ。
      ⬇︎



 

で、ハキラ。

でね、 大人はね、ちゃんと、真剣に、考えよう。そろそろこれとかも…。

 

 

 

 

-こっ、こんなものが…!
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

この冬のうちに全身脱毛をしておくという発想。

銀座カラーって銀座にあるんじゃないの??

YOSHIKIの息はいい匂いだった

マツコの知らない世界にYOSHIKIが降臨。

自分で体臭チェック…だとぉ!?

3大体臭を測定可能。

カロリミット飲んでる人!

1000円で、14日分。
プラス、もう一袋ついてくる。

コンビニカード三国時代

「どうせ、必ず給油はする」んだから。

読まれている記事ランキング

モバイルバージョンを終了