Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

ザ・ガジェット

もっとも薄いマウスを買ったぞなもし

投稿日:2015年1月23日 更新日:

 Ultrathin Touch Mouse-2

MacBook Proを外出先で使う、ということで、別になくてもいいんだけど自分的に、マウスを駆使する方が早いという感覚はある。

やっぱりスクロールの部分をクリックするとか、ウィンドウを閉めるとかクリックするとか、そういうのにはマウスがいい。

でも、持ち運びに、あんなボコっとデカい、かさばるマウスは無いだろう、薄く持ち運びしたいのに。

「これやないかい」

というドンピシャなものを見つけたので、紹介します。

これ。

ロジクールのウルトラシンマウス。

シン、というのは「thin」。
「薄い」という意味だ。

届いた。

Ultrathin Touch Mouse-1

出してみると

Ultrathin Touch Mouse-2

大きさとしては、こんなもの。

Ultrathin Touch Mouse-3

いい。薄い。

Bluetoothだから、無線で使える。

Ultrathin Touch Mouse-4

なにか入ってる。箱の底に。

 

Ultrathin Touch Mouse-5

 

USBのコード。

そう、電池ではないので、ボタン電池かと思い込んでたが、充電オンリーなのだな。
しかも、1分で1時間使える急速充電ができるみたい。

つまりMacBookを立ち上げて、作業する前に1〜2分つないでぼーっとしてればもうじゅうぶん、みたいな感じ。
休憩中にさっとつなげば、それでもうじゅうぶん、ていう感じだろう。いいね!

そう、どこにつなぐんだろ…

 

Ultrathin Touch Mouse-6

裏がえすと、差し込み口が。

カブトガニを思い出す。

オン/オフの切り替えと別に、1/2の切り替えがある。

2台のパソコンを使い分けることができるってこと、かな?
自分的にはそんな使い方しないんで、まぁ分からないけど。

 

Ultrathin Touch Mouse-7

こういう感じ。

今回買ったのはT630。T631もあるみたい。

商品名でいうと、

Ultrathin Touch Mouse T630。

メーカーはLogocool

これ、みんな買おう。

 

 

 

ブラック【Amazon】

ホワイト【Amazon】

-ザ・ガジェット
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

のん

DMM mobileで解決!!…??

申し込んでから、「これの方が安い!」のを発見してしまいました(;^_^A

俺氏、MacBook Proを買うぞなもし

あの煩雑で機械的で事務的で、便利さ追求の呪いにかかってごちゃごちゃになってるあの感じがイヤ。

今さらながらDockを買いました

やはりあると便利です。

俺様は鼻毛強者

巻き込まれる感覚もあって少し怖い。

誰でもクレジットカードで物を売れる時代。

手数料をちゃんと支払って、お客様の利便性のためにクレジットカードを導入する。

ハッピーメールバナー