Where Are We Now?(adb)

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

【これはガチ】

【実証】期限切れのETCカードで料金所へ近づくとどうなるか

投稿日:2016年11月11日 更新日:

etc

ETCカードを、2枚持っている。
原則として、クレジットカードに付帯する(別に無料で申し込む)ことで手にすることができるのが個人のETCカードだ。
クレジットカードを10枚持っている人は、10通りのETCカードを手にすることが可能。

もちろん、支払いは、それぞれクレジットカードに紐づいている。
いつやるか、いつやるかと思ってたんですが、「ETCのゲートを通れない感じというのは、どんなものなのか?」を知りたい。

よし、今日やってみよう、と。

ちゃんと確認せずに、ETCカードを入れ替えた。やってみよう、と思いながらも、すんなり通れる可能性もなん%かある。

でも、やってみた。

答えは簡単。

警告が出て、ゲートは開かない。

当たり前だ。やっぱり、有効期限が切れていたようだ。

で、やっぱり「バックして一般の通行口で、現金で払って出る」という選択肢を残したいので、ゲートが開かないとわかった途端、かなり手前でストップしてしまう。

「バックはするな」と書いてあるが、やはり「バックの余地」を残したい気持ちwwww

どこからか声が…

ちょっと迷い、戸惑うこと2、3秒。どこからか声がする。ゲート近くに支柱があって、そこにスピーカーが付いている。そこから、係りの人(どこにいるかは不明)が、こちらに話しかけてくれていた。

ドライブスルーの感覚。

「カードの有効期限が、切れてるみたいなんですよ~」と、こちらの事態まで把握してくれている。

ひょっとして、カメラでも見てる!?
美女乗せてるのもバレてる(嘘です)!?

「有効期限のあるカードに差し替えてください」と指示。

そうなるともう、ああ、そうですか、とかねて用意のもう一枚のカードを差し込む。

すると「はい、大丈夫です~」とゲートを開けてくれた。

じゃあ、本当に有効期限が切れてるカード「だけ」しか持ってなくてゲートに挑んだ時はどうなるんだろう。
それは、実験してないが、あんまりやりたくない。

ものすごく空いている、田舎の深夜の高速でならできるね。

というわけで、高速に乗る前には、カードの挿しこみ状態も、しっかりチェックしておこう!

そして、カードの有効期限も、忘れずに!

※家に帰ってから確認したら…

ETCカード

とっっっっっくに切れてたwww

このカードは、東急のカード。

イナカモンは東急沿線に住め!そしてカードを作れ!!

もし、利用限度額を超えてたら…のお話は、こちらへ。

【実証】クレジットカードの利用限度額超過でもETCは使えるのか??

 

 

 

 

-【これはガチ】
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自動車を、売ろうと思ったら。

いやいや、44万円プラスになることが「めんどくさい」???サウジの王族か何かなの???

【実証】真夏、エアコンはつけっぱなしの方が安いのか!?

何だよ、たったそれだけ…!?とか、思いました?

ETCを使わない理由がよくわからない

ならないからwwww!!

ハゲ

ハゲで悩むとそのストレスでもっと禿げるというスパイラル

こんなものは、継続的に使わないと効果、出るものも出ないから。

【実証】クレジットカードの利用限度額超過でもETCは使えるのか??

そんな状況で、いったい、ETCは使えるのか?????

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング