Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

エリジウム

投稿日:

2154年、世界は完全に二分化されていた。ひと握りの富裕層が上空に浮かぶスペースコロニー「エリジウム」で極上の人生を謳歌する一方、人類の大多数は荒廃しきった地球で貧しい生活を強いられていた。スラムに暮らすマックス(マット・デイモン)は、ある日不慮の事故に遭い余命5日と宣告されてしまう。生き残るには医療ポッドのあるエリジウムに進入するしかない。レジスタンス軍に参加し、決死の覚悟でエリジウムへ挑む彼の前に、冷酷非情な女防衛長官デラコート(ジョディ・フォスター)が立ちはだかる…!

あと100数十年か…格差社会が極まると、こうなってしまうのか…というほどの二極化。

どんな病気も怪我も、すべて数秒で完治してしまうほどの科学技術。
地球から放ったミサイルが、宇宙空間で飛翔するロケットに命中するほどの科学技術。

マット・デイモンとジョディ・フォスターの競演。
いや、直接は役柄としてほぼ接触していないけれど、両極端な立場が浮き彫りになる。

・Amazonプライムに入れば、すぐ観れるというやつ!

-映画を見ても何も思わない猿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アバター

やはり「アメリカ人」なベースがあります。

キングダム・オブ・ヘブン

あの、仮面を被った「ポードゥアン4世」、実はエドワード・ノートンなのだ。

吹けば飛ぶよな男だが

おそらく、ミヤコ蝶々氏の存在が大きいのではないか。

カラスの親指

あんな背の高い、目立つ詐欺師いるかな〜

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日

最後、パテルは保険調査員に、なぜ「もう一つの話」をしたのか。

モバイルバージョンを終了