Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

神々の山嶺

投稿日:

神々の山嶺

 

「登山家マロリーがエベレスト初登頂を成し遂げたかもしれない」といういまだ未解決の謎。その謎が解明されれば歴史が変わることになる。カメラマンの深町誠はネパールで、何年も前に消息を絶った孤高のクライマー・羽生丈二が、マロリーの遺品と思われるカメラを手に去っていく姿を目撃。深町は、羽生を見つけ出しマロリーの謎を突き止めようと、羽生の人生の軌跡を追い始める。やがて二人の運命は交差し、不可能とされる冬季エベレスト南西壁無酸素単独登頂に挑むこととなる。

かみがみのいただき。

日本で映画化もされた、夢枕獏の「エヴェレスト」のアニメ化。
仏題は『Le Sommet des Dieux』。

荘厳な山々に魅せられた男たちの、狂った世界。

まるで絵画のような背景の中で、シンプルで端正に描かれたキャラクターたちが静かに話し出す。

深海や宇宙空間のように、誰しもに到達できるわけではない場所を目指す人たちの、究極の会話たち。

音楽も素晴らしい。

・Amazonプライムに入れば、すぐ観れるというやつ!

-映画を見ても何も思わない猿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アイアムアヒーロー

多くのゾンビもので採用されている、「頭を潰せば止まる」とかもそう。

スティーブ・ジョブズ

アップルの凋落の始まり、となるのか…w

マリアンヌ

エンディングの「Sing Sing Sing」が悲しい。

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

逆に言うと、これだけ「魅せる」トム・クルーズはすごい。

幕が上がる

「若いネーちゃんに言わせる、演劇ジジイの哲学」みたいなのが鬱陶しい

読まれている記事ランキング

モバイルバージョンを終了