Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

ザ・ガジェット

Wi-Fiを最安値のやつに換えてやったでござるの巻

投稿日:

 

ずっとemobileを使ってまして、一時は3台持ち、みたいな時もありました。

いつのまにかY!モバイル、というより

Yahoo!W-Fi、というくくりになっている現実。

吸収合併したんですね、Yahoo!が吸い込んだ。

全国のイーモバイルのお店はすべて、ワイモバイルになっている。

今まで使ってたGL04Pが、月額3900円くらいだったのです。

ある日広告を見ると、

「月額2743円」の、GL10Pがある、と。

新しく、しかも早く、さらに安い(1000円/月も!)。

換えたいに決まっているではないですか。

違約金をとられない2年目を過ぎ(2014年末)、

 

年始、ついに新規申し込みをいたしました。



Yahoo!プレミアムの会員の人(ヤフオクとかやってる人)は、
そのIDで申し込めるので、話は早いです。

毎月の支払いも、Yahoo!ウォレットで行える。

なんだか囲い込まれてる感満載なんですがw、
便利なものはしょうがねえ。

申し込んで、「申し込みを承りました」メールが来て、

2日後に来ました。

早い人は、翌日来るらしい。

で、開封して、充電もされてたんで、
いろいろ設定をして(ほとんどなにもしなくていい)、
iPhoneとか、MacBookAirとか(これも買い換えてやる!)、
設定したら即接続。

快適です。

レッドが人気だそうですが…

まぁ、色はどーでもいいw

 

 

小さくなってコンパクト。

イーモバ時代から使っていたGL04P(ホワイト)は、
さっそく解約に…

これと同じやつだった。お世話になりました。

 

 

Y!モバイルのお店へ行くと、
本人確認の書類(免許証)の提示を求められて、
住所氏名を書いたら、あっさり解約。

 

simカードを抜いてもらい、6分ほどで終わった。

 

機械(Wi-Fiそのもの)はどうなされますか?
こちらで破棄しましょうか?
お持ち帰りになりますか?

なにに使うとかいう目的もないけど、

こういうのは、「持って帰る派」だ!!

…ただ、貧乏くさいだけです…。

 

 

これから2年、GL10P(レッド)にはお世話になる。

持ち歩きまくることになる。

素敵なポーチをどこかで手に入れてあげよう。

こういうのとかいいかもな。

 

 

 

しかし2年のあいだに、月額で1000円以上安くなっているとは。



しかも、性能は上がっているわけだ。

これって、さらに2年後にはどうなっているんだろう。

 

 

 

はっきり言って、ネットって「インフラ」だから、

税金を払ってでも、すべて無料でストレスもフリー、

な状態になってもいい類いのものだと思う。

お金を払って使いたい人だけが使う、という贅沢品ではもはや、なくなってきている。

 

今はいろんな店舗がサービス(客寄せ)のためにフリーWi-Fiを提供しているけれど、

もっとどこでも使えるような、電話やテレビのような、公共性が高まってくる社会になっていくと思う。

ライフライン、という感じに。

 

 

でもそうなると、電気ガス水道みたいに、従量制になるのかな…

そういう動きは、すでにあるという噂も…

 

私と同じ、Yahoo!W-Fiに申し込むならコチラからどうぞ。

わかりやすい公式サイトです。

 

 

 

-ザ・ガジェット
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今さらながらDockを買いました

やはりあると便利です。

バッテリーが上がったらすること。

これ、「バッテリー上がりを数秒で解消」してくれるのです。

俺氏、MacBook Proを買うぞなもし

あの煩雑で機械的で事務的で、便利さ追求の呪いにかかってごちゃごちゃになってるあの感じがイヤ。

銀座のGenius Barにプチブチ切れなわたくし

マジでなにこのチャイニーズアップル中国林檎。

モバイルWi-Fiを考え直す季節到来(秋)

というかそれを加味すると安いわけでもお得でもなんでもない。

モバイルバージョンを終了