Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

こっ、こんなものが…!

Roenかっこいいけどハードル高いぞ問題

投稿日:2015年10月18日 更新日:

知ってる?
Roen(ロエン)って。
ああ、あの感じ…というイメージ、持ってる人は多い。

確かに、ミュージシャンからは圧倒的な支持を得ているようだ。
あと、六本木を歩いてるとRoen着た人、よく見る。

多数のミュージシャン、タレントより圧倒的支持を誇るRoen(ロエン)。

ブランドコンセプトは、「始まりも終わりも無い、流行の物にとらわれる事なく自分達が感じる“今”にこだわる。」

気高さと無骨さが協和音を奏でる、Roenの世界。

生まれてから死ぬまでの時間、
常に骨をまとい毎日を歩み続ける人々へ、
生活に関わる全てをファッションと捉え、
具現化したRoenというブランドを送る。

そこに関わるすべての物に狼煙“NOROSHI”をあげる。

だそうだ。

最後の一文だけよく意味がわからないが、とにかく意気込みがすごいのだ。


Roenは、数々のコラボでその名を知らしめてきた。

ウォルトディズニー社とコラボレーション開始『MICKY_Roen』(2004年)
ワーナー・エンターテイメント・ジャパン社とコラボレーション開始(2005年)
映画『クローズZERO』衣裳製作提供(2008年)
スクウェア・エニックス『FINAL FANTASY VERSUS XIII』衣装デザイン(2008年)
映画『ドロップ』衣裳製作協力(2009年)
SonyEricsson[XPERIA]のケースデザイン、コラボレーションスペシャルVer.を発表(2010年)
GACKT氏とのコラボレーションを発表(2011年)
Sakhr br Roen コラボレーションブランド発表(2012年)
MONSTER HUNTER 4 × Roenコラボレーションを発表(2013年)
[VAMPS HYDE]氏とのコラボレーションTシャツを発表(2014年)
サンリオ社と[HELLO KITTYxRoen produced byHIROMUTAKAHARA]を発表(2015年)

そんなに簡単にはコラボ企画が通らなさそうな相手(企業)ばかりだ。
いかにその体制やバックボーンが、信用・信頼されているかがわかる。

公式に、「Roen(ロエン)に魅せられた」と公言している方たちの、コメントがこちら。

 HYDE(VAMPS)
「僕にとってのRoenはひとつのチームのような仲間みたいな存在」

 

INORAN(LUNASEA)
「自分と一緒に過ごしてきたブランド。ファッションと人の気持ちを感じ取れる。それがRoen」

 

HISASHI(GLAY)
「いつの時代でも古さを感じさせない そして、そこにクリエイターの強さがある」



DAIGO(BREAKERZ)
「変わらないかっこよさ。そして、自分に自信を持てるファッションかな」

 

KISHOW(GRANRODEO)
「ここぞ!というときに、“Roen”っていう孤高のブランドを着て出掛けた!」

 

小林可夢偉(レーサー)
「遊びも仕事も全力で楽しみ、自分らしい生き方を忘れない。そんなブレない大人でありたい」

 

三浦大知(ソロアーティスト・ダンサー)
「ロックミュージシャンはもちろんダンサーにもハマるデザインでクリエイティブに着こなせる」

 


高見沢俊彦(THE ALFEE)
「パンパイアのスカルが好き これほどロックテイストなブランドは見たことがない」

 

 

あと、愛用者として、
X JAPANのYOSHIKI、
元SMAPの中居正広、木村拓哉

など、錚々たる顔ぶれ。

いや、でも、値段・ビジュアルとも、ハードル高ぇんだわ…www

 

 

 

 

-こっ、こんなものが…!
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

直接羽田へ。そして羽田から。

だから新鮮で、安い。

L.A.ツアー of 氷室京介

物質だけでは満たされない。
これからは「空気」「体験」こそが重要だ、的な。

国内最速レンタルサーバー!?

14日間、無料でお試しができるので、
どれくらい使いやすいか、体験してみる価値はあるね。

いよいよ、歯を白くする時代、来たか!

「芸能人は歯が命」のCMが1995年だそうだから、もう20年以上前になる。

第三回「事務所へうかがう、その1」

もちろん、各社のサイトでログインすればすぐわかるんですけど、いつも現実逃避してますからねwww

読まれている記事ランキング

モバイルバージョンを終了