Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

こっ、こんなものが…!

METAFIVEの衝撃

投稿日:2016年11月7日 更新日:

こんなのずるいじゃん、というくらいにかっこいい。

 

まずはこちらをご覧あれ。

ファーストアルバムの1曲め。
どんなクリック聴いてるんだろう、と思わせるソリッド感。

あっ、テイトウワがいないwww

このベテラン感。
プロデュースもできる面々による、「これくらいでいいよね」が超絶高い位置にある、っていう感じの、抜け感。

全曲、ポイントは小山田圭吾のギターにある。
強烈なビートを放つコンピュータ発の音だったり、シンセベースだったりが飛び交う中、ギターのカッティングが妙に生々しく、バンド感を出している。

 

続いてこれ。

この2曲は英語ですけど、歌詞がいい。
英語の意味、じゃなくて、その音感がいい。
口ずさみたくなる、単語の並び。
これはボーカルの、LEO今井の力だろう。
ちょっと、ナイナイの岡村さんに似てる気持しないでもないw

 

最後は、最近発売の、この曲。

この曲の冒頭に入っている外国人男性の声について、雑誌のインタビューでテイ氏が「家の前に落ちてたカセットテープに入ってるのを使った」って言ってて笑った。

やっぱり『Don’t Move』が好きだ。
これは、最初に、小さな女の子の「メタ。メタファイヴ。」という声で始まる。
これ、ゴンドウさんの娘さん?らしい。

このアルバムです。

 

新しく出るのは(「Chemical」が入ってるのは)こちら。

 

ああ、さっきのインタビューが載ってた雑誌というのはこれ。

 

 

最後にもう一曲。

 

 

-こっ、こんなものが…!
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第二回「過払い請求に電話してみた」

え、ヒャ、120万ッッッ!!!!

文章のプロ、は使うべきかもなツール

書くのはいいけど、チェックが実は一番面倒…という「プロ」「セミプロ」の「ライター」の人らには、有効なツールだと思う。

とにかく、走りたい人へ。

「マラソンしたい」と密かに狙ってる人wは、気軽に始められるっぽい。

この冬のうちに全身脱毛をしておくという発想。

銀座カラーって銀座にあるんじゃないの??

雪で立ち往生したら罰金、です。

同じような自動車が突っ込んでくる恐怖。

モバイルバージョンを終了