ハサミ引きちぎられてどっかいっちゃうエビラ…ww
迫力のゴジラvsエビラの格闘シーン。
ゴジラがエビラに引きずりこれて、呼吸ができなくなって命からがら水面に顔を出す、っていうシーンがあるんです。
…あれ??
ゴジラってどっちかっていうと、海洋獣っぽい感じじゃなかったでしたっけ…。
いや、それでも呼吸はアザラシとかみたいに肺かもしれませんが、確か海底で歩いてませんでしたっけ…この回では完全に、洞窟内の岩場で長いこと眠ってましたけど。
緩やかな設定変更は、誰も気にしない。そんな時代ですね。
悪の組織が島を改造して、核爆弾を作ってる。
それが最後は爆発してしまうんですが、島の内部を逃走する際、とある鍵を開けてしまう宝田明。
率先して部屋に入る若者たち。
「やべえ!」
「どうした」
「核融合室だ!」
ってwww
そんな、針金で開くようなロックシステムにしとくなよ…ww
それにしてもキングコング対ゴジラの回にも「原子力時代の繊維だな」というセリフがあったり、この時代、原子力や核融合は、未来のエネルギーとして認識されてたんですね。
それに、被爆国としてのジレンマも、毎回表現されている。
そういえばドラえもんの動力源も、「げんしろ」だったような。
アニメとの合成がエンディングなど、随所に見られる力作。
けっきょく、エビラの苦手な「黄色い汁」ってなんだったんだろう…www
Huluで観ました。