とうとう、ゴジラが人間に養殖されてしまいましたww
怪獣ランドで名付けられているあの怪獣たち。
キングギドラ以外はエサをもらって飼育されている。
ジュラシックパークの原型のような。
小笠原の住民はどうしてるんでしょうか…。
これって相当な未来の設定?なのでしょうかね。
パラレルワールド?ってことなのかな。
月のセンターから電話(黒電話っぽい昭和の受話器だけどw)がかかってきてるし、現代の(1960年代後半)の科学技術ではない。
意外に、すごいスリリングでスピーディな展開で、これがそんなに歴代ゴジラ映画の中で不入りだったなんて。
この映画、「ゴジラ」でなかったら、けっこうすごい設定・おもしろさだと思うんです。
なまじ、「ゴジラブランド」があるから、「ゴジラにしては…」という前提が邪魔するけれど。
未見の怪獣はどんどん出てくるし、戦闘シーンなどの特撮シーンはどんどんクオリティ上がってますし。
それにしても日本軍が、外すことなんてお構いなしに撃ちまくるww
「シン・ゴジラ」でさえ、「武蔵小杉でバルカン砲撃つなよ…流れ弾で向こうの市街地はどうなるんだ…」と思ったもので。
やはりあれくらい遅い怪獣ですから、どうぞ慎重に、誘導弾だけで…という市民の願いは、この「怪獣総進撃」では聞き入れられません。
もはや防衛司令部すら崩壊した東京の壊滅っぷりは、ミサイルによるものではないかと…ww
最終的には、いつもの富士山麓へ。
そして宇宙人はこの時代、「銀色の全身タイツ」に確定したことを知りました。
もはや今回初めて出てきた怪獣を含めて、総進撃します。
この「怪獣インフレ」が、いくらなんでもそんな…という、「もうええわ」感を醸し出してしまったのでしょうか。
Huluに、全部あります。
次は『ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃』か…
ちょっと休憩しちゃダメですかwww???