Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

【これはガチ】

JAFが知らぬ間にえらい進化していた

投稿日:2016年11月13日 更新日:

 

JAFとはなんの略か。
Japan Automobile Ferderation。
日本自動車連盟。

アニメでわかる!JAF

 

全部観るのもアレだという人のために、ポイント抜き出してみた。

・出先でパンクしたが、保険適用外だった
・電話一本で対応してくれた
・10,000円以上かかるが、JAFは全部無料
・ぬかるみ脱出やタイヤチェーンも助けてくれる
・入会金は2,000円
・1回利用すれば元が取れる
・優待サービスのある施設が34,000箇所もある

 

JAFが、自動車保険に付帯するロードサービスと決定的に違うのは、

自動車保険は
「車につく」

JAFは
「人につく」

というところだ。

JAFは「人につく」ので、どんな車、誰の車に乗っていようが対応してもらえる

保険のロードサービスは「その車両とは契約してません」でアウト。

 

この差は大きい。

だから会員証は、車のダッシュボードではなく、免許証入れ、財布に忍ばせておくべきだろう。

今、こんな車両まで(ハマー)!

 

その昔、父がJAFに助けてもらったことがある。
鍵の閉じ込みだった。

今思い起こせば、昔は「連絡する手段がない」。

公衆電話はどこじゃぁーっ!!っていう時代ww

今はスマホがあるので、ぐっと使いやすく、たとえ高速道路の真ん中でも、地方の山の中でも、JAFに救援を求めやすくなってる。

 

時代が、JAFに追いついた、というところか。

入会費2,000円
年会費4,000円

家族みんなで乗る自動車、と考えれば頭数で割ると、

月に333円くらいにしかならない。

それでこの安心。
それでこのサービス内容。

・運転に自信がない
・整備をする知識もない
・メンテナンスに自信がない
・危機を脱するのは無理

という人は、月300円で大安心を買えると思えば、安いものだろう。

心配だ、という家族には、家族会員にも入らせましょうw

 

正直、「すごく進化してるな」という印象。
スマホ時代・ネット時代のJAF。

 

 

 

-【これはガチ】
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

高速道路は夜間、30%オフなんですよ

この図を借りてきたので見て欲しい。

ハゲで悩むとそのストレスでもっと禿げるというスパイラル

こんなものは、継続的に使わないと効果、出るものも出ないから。

PMSの謎

かわいそうに。苦しいよね。

第六回「過払い金請求、進む その2」(終わり)

まさか六回にも渡るとはw
最後はリアルな、額面が出てきましたね。

阪神高速、値上げでっせ〜!

現金だと一律→1,300円、なんだヨ!!

モバイルバージョンを終了