Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

こっ、こんなものが…!

不用品、の区別はどうつけるのだ!?

投稿日:

 

引っ越しとか断捨離とか、「不用品は捨てる」は基本だけど。

この「不要(不用)かどうか」の区別が難しい。

「不要品」はまさしく「要らない」と解釈できる。

自分にとって、必要ではない、不必要、ってことだろう。

 

では「不用」は??

これもその文字の通り、「用いない」ってことだ。
ここが難しいところ。

「使わない…だけど、要る」という心の問題なんだな。
もう何年も使ってないし、かなり場所をとってる。だけど「要る」と思ってる限り、不用ではあっても不要ではない、ということになる。

だけど、片付けなきゃならない以上、まずは「使ってるか使ってないか」、で判断するべきだろう。

使ってるものか、使ってないものかをまず、分ける。
その中で、「もったいない」とか「これはなんとなく大切」だとかの気持ちを避けて、捨てる、売る、譲る、の判断をしていきたい。

まずは「不用」と「不要」の違いについて、自分の心に問うてみたい。

 

そのあたりから、断捨離は始まるんだろうな。

廃品、となるともうこれは、「業者に持って言ってもらいたい!」ってやつだから、迷わず依頼しよう。

これ、どういう業者に頼めばいいんだろう?
と迷うようなもの、も家にはあるよね。

5つの業者に一括で「これはどうすれば…」を問うんだそうだ。
そして「うちが引き取ります!」という会社が、自動的に見つかるという…毎日使うようなものじゃないけど、便利なサービスを考え出したものだなぁ…。


【不用品回収】エコノバ

 

-こっ、こんなものが…!
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

俺氏、駐禁にブチキレて弁明書を書いちゃう矛盾の巻

払うのが嫌、ってわけじゃないんです。ごめんなさいホントは嫌です。

ナステントは無ステント???

まぁ大丈夫っていう話です。

第三回「事務所へうかがう、その1」

もちろん、各社のサイトでログインすればすぐわかるんですけど、いつも現実逃避してますからねwww

首都高速料金値上地獄

男はだまって現金払い→1,300円

ネット大家!?

大家って、なれるのか。

モバイルバージョンを終了