Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画、どんどん見ていくよ!

エンド・オブ・キングダム

投稿日:

エンド・オブ・キングダム(字幕版)

ホワイトハウス陥落の悪夢から2年。イギリスの首相が不可解な死を遂げた。首都ロンドンで行われる葬儀は、世界を代表する40ヵ国もの首脳が集結する式典となる。街は、史上最大の超厳戒態勢にあった。だが、そのロンドンで同時多発テロが勃発。数々の歴史的建造物が崩壊し、犠牲者が出続ける中、命からがら逃げ出した米国大統領とそのシークレットサービス。非常事態宣言下のロンドンの街で繰り広げられるまいまだかつてない決死の逃亡と救出劇。世界の未来は、この男たちに託された!

よくある「イスラム過激派vs西欧諸国」という映画の図式だけど、珍しいのはまず、先進諸国の首脳の多くが殺されてしまうところ。

こういう中に、なんとか入れてもらってる日本。
橋の上で、遅刻しつつ犠牲になる。

日本の首相の名は「ツトム・ナクシマ」。
「中島」なんだろうな…いや、「鳴島」とか、そういう苗字がないわけではないだろうし。

だけどどうも、日本名が変な発音になっているパターン、ありえる。

Amazonプライムオリジナルの「高い城の男」でも、日本の大臣は「タゴミ」だった。
田上、でしょ??

超人的に強いSP(ジェラルド・バトラー)のおかげでなんとか救われるアメリカ大統領。

しかし市街地、ロンドン中心部でそこまで、上手く(テロリストにとって)、いくかなぁ…という疑問は、残る。

Huluで観ました。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

-映画、どんどん見ていくよ!

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

柳生一族の陰謀

盤石の江戸幕府は、こうして築かれたのか…!

SING

SING

吹き替え陣の豪華さ。

キングダム

サウジアラビアは、「アメリカ込み」の王国(キングダム)、だといえるのかもしれない。

キングスマン: ゴールデン・サークル

麻薬王から世界を救うのが酒を売ってる組織、だというのも「イギリス流の皮肉」なんだろうか。

バーニング・クロス

元同僚、相棒の恋人になっていた女性の死が、あまりにも軽い扱いでびっくりする。

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング