Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

マイ・インターン

投稿日:

舞台はニューヨーク。華やかなファッション業界に身を置き、プライベートも充実しているジュールス。そんな彼女の部下に会社の福祉事業として、シニア・インターンのベンが雇われる。最初は40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールスだが、やがて彼の心のこもった仕事ぶりと的確な助言を頼りにするようになる。そんな時、ジュールスは仕事とプライベートの両方で思わぬ危機を迎え、大きな選択を迫られる──。

最初から最後まで、テンポが良い。
小気味よく進んでいくのが心地よいのは、ロバート・デ・ニーロが軽妙でしかもしっかりした演技をしているからだと思う。

「プラダを着た悪魔」をバイブルとするような人には、もしかしたら物足りないのかもしれない。

でもアン・ハサウェイって素晴らしいな、と素直に思わされる。

どんどん「リア充」になっていく70歳。

でもあの、「マッサージ室での勘違い」は要らないシーンだと思った。
もっと小気味よいテンポのある「仕事場面」が多くても嬉しかったかもしれない。

・Amazonプライムに入れば、すぐ観れるというやつ!

-映画を見ても何も思わない猿

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ルパン映画「ルパン三世」

石川五右衛門(この映画では綾野剛)が、最も洗練された存在に見えてくるというパラドクスwww

スイス・アーミー・マン

これこそ、邦題が要るだろ…。

そのときは彼によろしく

慈(いつく)しみに虚しさが混じりだす。

クソ野郎と美しき世界

過激でコミカルな演出が散りばめられた、愛の物語。

福福荘の福ちゃん

こういうのは、フェミニストの人は怒ったりしないのかな…?

モバイルバージョンを終了