Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

ザ・ガジェット

モバイルWi-Fiを考え直す季節到来(秋)

投稿日:2014年9月26日 更新日:

 

あれっ…いつのまにか、イーモバイルがワイモバイルになってる。
イーモバイルは、Yahoo!に吸収された。

知らなかったので、最初は「まったく質の低いスパムだぜ」と思ったものだ。

Fモバイル〜Sモバイルっていう感じで明日から順番にメールくるのかなぁ、と思っていたら、次に来たのはふつーに「ワイモバイル」からの請求だった。

そうなのね。


 

で、3800円ほど(+消費税)を払っていたモバイルWi-Fi、一時期は仕事に使うというので3台借りてた。

 3000円台は安い、という感覚で。
それが今や…だ。

 

とはいえ世の中には、「パソコンが0円になる」というセット価格に精神のすべてを持って行かれて、毎月5000円以上の通信費を払っておられる猛者もふつーに存在するから(パソコン本体代を考えると、年限的にはいい。というかそれを加味すると安いわけでもお得でもなんでもない。トントンの値段を時間差で払ってるだけ)、3800円+税など、比べてみればなんてことない。

今年12月に、わがWi-Fiは契約満了なので、すぐ2000円台のコレに切り替える予定だ
それまでに切り替えるかも知れないけど。



なかなか、重要だからな〜今後は。
というか、また2年近く経ったら、「1000円台」とか出て来てそうで怖い。

まぁ当然、こういう選択肢もあるわけですけども…。


 

 

 

 

-ザ・ガジェット
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

バッテリー

バッテリーが上がったらすること。

これ、「バッテリー上がりを数秒で解消」してくれるのです。

Apple Online Storeのアフィリエイトに挑む(iTunesではない)

「引きこもってネットしてるだけじゃん!」

オメガを見積もる。

まず、発送する箱、を、送ってもらえるんですね。

こういうゲームがあるんですね…

一番すごいのは、言わずとしれた「一枚目」なんですよ。

MacBook Proのバッテリー交換したったわぼけ

コネクタは、上に向けて外しましょう。

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング