レッド9

 

ずっとemobileを使ってまして、一時は3台持ち、みたいな時もありました。

いつのまにかY!モバイル、というより

Yahoo!W-Fi、というくくりになっている現実。

吸収合併したんですね、Yahoo!が吸い込んだ。

全国のイーモバイルのお店はすべて、ワイモバイルになっている。

今まで使ってたGL04Pが、月額3900円くらいだったのです。

ある日広告を見ると、

「月額2743円」の、GL10Pがある、と。

新しく、しかも早く、さらに安い(1000円/月も!)。

換えたいに決まっているではないですか。

違約金をとられない2年目を過ぎ(2014年末)、

 

年始、ついに新規申し込みをいたしました。



Yahoo!プレミアムの会員の人(ヤフオクとかやってる人)は、
そのIDで申し込めるので、話は早いです。

毎月の支払いも、Yahoo!ウォレットで行える。

なんだか囲い込まれてる感満載なんですがw、
便利なものはしょうがねえ。

申し込んで、「申し込みを承りました」メールが来て、

2日後に来ました。

早い人は、翌日来るらしい。

で、開封して、充電もされてたんで、
いろいろ設定をして(ほとんどなにもしなくていい)、
iPhoneとか、MacBookAirとか(これも買い換えてやる!)、
設定したら即接続。

快適です。

レッドが人気だそうですが…

まぁ、色はどーでもいいw

 

 

小さくなってコンパクト。

イーモバ時代から使っていたGL04P(ホワイト)は、
さっそく解約に…

ホワイトgl04p

これと同じやつだった。お世話になりました。

 

 

Y!モバイルのお店へ行くと、
本人確認の書類(免許証)の提示を求められて、
住所氏名を書いたら、あっさり解約。

 

simカードを抜いてもらい、6分ほどで終わった。

 

機械(Wi-Fiそのもの)はどうなされますか?
こちらで破棄しましょうか?
お持ち帰りになりますか?

なにに使うとかいう目的もないけど、

こういうのは、「持って帰る派」だ!!

…ただ、貧乏くさいだけです…。

 

 

これから2年、GL10P(レッド)にはお世話になる。

持ち歩きまくることになる。

素敵なポーチをどこかで手に入れてあげよう。

こういうのとかいいかもな。

 

 

 

しかし2年のあいだに、月額で1000円以上安くなっているとは。



しかも、性能は上がっているわけだ。

これって、さらに2年後にはどうなっているんだろう。

 

 

 

はっきり言って、ネットって「インフラ」だから、

税金を払ってでも、すべて無料でストレスもフリー、

な状態になってもいい類いのものだと思う。

お金を払って使いたい人だけが使う、という贅沢品ではもはや、なくなってきている。

 

今はいろんな店舗がサービス(客寄せ)のためにフリーWi-Fiを提供しているけれど、

もっとどこでも使えるような、電話やテレビのような、公共性が高まってくる社会になっていくと思う。

ライフライン、という感じに。

 

 

でもそうなると、電気ガス水道みたいに、従量制になるのかな…

そういう動きは、すでにあるという噂も…

 

私と同じ、Yahoo!W-Fiに申し込むならコチラからどうぞ。

わかりやすい公式サイトです。

 

 

 

レッド9   ずっとemobileを使ってまして、一時は3台持ち、みたいな時もありました。 いつのまにかY!モバイル、というより Yahoo!W-Fi、というくくりになっている現実。 吸収合併したんですね、Yahoo!が吸い込んだ。 全国のイーモバイルのお店はすべて、ワイモバイルになっている。 今まで使ってたGL04Pが、月額3900円くらいだったのです。 ある日広告を見ると、 「月額2743円」の、GL10Pがある、と。 新しく、しかも早く、さらに安い(1000円/月も!)。 換えたいに決まっているではないですか。 違約金をとられない2年目を過ぎ(2014年末)、   年始、ついに新規申し込みをいたしました。 Yahoo!プレミアムの会員の人(ヤフオクとかやってる人)は、 そのIDで申し込めるので、話は早いです。 毎月の支払いも、Yahoo!ウォレットで行える。 なんだか囲い込まれてる感満載なんですがw、 便利なものはしょうがねえ。 申し込んで、「申し込みを承りました」メールが来て、 2日後に来ました。 早い人は、翌日来るらしい。 で、開封して、充電もされてたんで、 いろいろ設定をして(ほとんどなにもしなくていい)、 iPhoneとか、MacBookAirとか(これも買い換えてやる!)、 設定したら即接続。 快適です。 レッドが人気だそうですが… まぁ、色はどーでもいいw     小さくなってコンパクト。 イーモバ時代から使っていたGL04P(ホワイト)は、 さっそく解約に… ホワイトgl04p これと同じやつだった。お世話になりました。     Y!モバイルのお店へ行くと、 本人確認の書類(免許証)の提示を求められて、 住所氏名を書いたら、あっさり解約。   simカードを抜いてもらい、6分ほどで終わった。   機械(Wi-Fiそのもの)はどうなされますか? こちらで破棄しましょうか? お持ち帰りになりますか? なにに使うとかいう目的もないけど、 こういうのは、「持って帰る派」だ!! …ただ、貧乏くさいだけです…。     これから2年、GL10P(レッド)にはお世話になる。 持ち歩きまくることになる。 素敵なポーチをどこかで手に入れてあげよう。 こういうのとかいいかもな。
      しかし2年のあいだに、月額で1000円以上安くなっているとは。 しかも、性能は上がっているわけだ。 これって、さらに2年後にはどうなっているんだろう。       はっきり言って、ネットって「インフラ」だから、 税金を払ってでも、すべて無料でストレスもフリー、 な状態になってもいい類いのものだと思う。 お金を払って使いたい人だけが使う、という贅沢品ではもはや、なくなってきている。   今はいろんな店舗がサービス(客寄せ)のためにフリーWi-Fiを提供しているけれど、 もっとどこでも使えるような、電話やテレビのような、公共性が高まってくる社会になっていくと思う。 ライフライン、という感じに。     でもそうなると、電気ガス水道みたいに、従量制になるのかな… そういう動きは、すでにあるという噂も…   私と同じ、Yahoo!W-Fiに申し込むならコチラからどうぞ。 わかりやすい公式サイトです。      

あなたの評価を投票してください!

評価: nan/5 (0名 評価済み)