Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

UNDER THE DOME

投稿日:2015年8月20日 更新日:

UNDER THE DOME」を観てる。

しばらく、「12MONKEYS」を観てたんだけど、やめた。これは個人的な嗜好かな。
いや「パンデミック」が物語の中心になっているというのは、どうも気が重くなる。全部観たら、もっと深いモノがあるんだろうけど、「12モンキーズ」はとにかく重い。しんどい。病気で人類がほぼ絶滅しかけるという事態を救うためのタイムスリップ、というのがもう、真剣に連続して集中してないとわけわかんなくなってくる。

で、観るのをやめた。

いつでも再開できるからいいんだね。
これ、DVD借りてシリーズ観てたら、中断はしなかったかもw
でもDVDなら中断したら、二度と観ないかもww

アンダーザドーム」は、わかりやすい(今のところ)。

 

突然、街を分かつように現れた「透明の壁」。
軍のミサイルをも跳ね返す強靭さで、街の人々は孤立。

目的もわからない。
食料も水もなくなる。

そこへ加えて、それぞれの登場人物の、思惑と陰謀と欲望が…

cd

↑こういうドラマじゃないww コラだろこれ。

 

こういうのモチーフって、人間関係とか、争いとか、群像を描く方が題材としては楽なのかなと思う。人間は怖い、っていうのは永遠のテーマだし。

これ、どうなっていくのかぜんぜん知らないまま書いてるんだが(知ってる人は言わないでねww)、本当に宇宙人とか軍との戦いとか、そういうSF寄りの題材って、CGが大変だよね。人間関係や犯罪なら、そうでなくても展開できる。

隔離された住民たちの集団心理で暴動が起こるシーン。
日本でも、そうなるのかなぁ…なんて思いながら。

偶然通りかかって巻き込まれたヨソモノが引っ掻き回して事態をややこしくするとか、地元の有力者が実はけっこう悪いことをしてて、でも悪か善かをはっきりとは割り切れない大人の事情みたいなのもあって。

けっこう面白いんじゃないか、と思ってる。

 

すでに「リスト」には、「シーズン3」まであることが並んで出てきててw、

「シーズン3まであるのかぁッ…!」と声に出して言ってしまったww。

 

Wi-Fi環境さえあれば、デバイスを変えてもいつでも観れるのが強み。

実際、テレビで観てる(PS3経由)し、パソコン(iMac)でも観てるし、寝る前に、iPhoneで寝転んで観てる。

フールーは、安い。

 

今なら”無料”視聴実施中

 

 

※追記
アンダーザドーム、「シーズン4」は制作されないことになったそうだ。
おいおい、そんなとこでやめるなよ…(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-映画を見ても何も思わない猿
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スターライト スターライト

そしてすっかり忘れてしまっているが、太陽光線も実は「スターライト」だよ。

凶悪

さらりとにじみだす、日常的な狂気。

トゥームレイダー ファーストミッション

あの「トゥームレイダー」がまた始まる!とゾクゾクする人、また楽しめるとワクワクする人は、前作も合わせて観るといい。

ファースター 怒りの銃弾

そもそもめちゃくちゃ強そうwwww

女性天皇

道鏡、道鏡といえば巨…

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング