Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

紙の月

投稿日:2016年6月6日 更新日:

 
つまり、ペーパー・ムーンってことですか違いますか。

ペーパー・ムーンて確か、詐欺師は出てくるよね。

音楽が、すごい印象的な使われ方している。
違和感を助長して、なんか良心が握りつぶされるような。

でもどうもその感じが、「キリンスマッシュ」に聴こえてくるw

わかる人だけ、どこかでもう一回見て、「ああ、あそこかww」と、確認して欲しい。

不倫の正当化、というような設定の話って、女性が楽しんで観るんだろうか。
女性が、女性の嫌悪する部分を、堕落していく部分を感じて溜飲を下げるんだろうか。

地銀でそんなにかんたんに横領できるとは思わないけど、前提として「やりかねない」という状況の人って、いっぱいいるんだな、という怖さを感じる。

魔が差す、というか。

快楽は麻薬なんだな、と感じざるを得ない。
そして転がりおちていく。

歯止めがかかる仕組みは、ふつう、友人だったり親だったりするが、ちょっとしたことで、どこかで、バランスが壊れていく。

あの青年とのマンションの場所は、二子玉川だそうですが、
そうなるとあのクラス(家賃28万らしい)は、あのRise(ライズ)しかないよねえ…なんて思いながら見てた。

小林聡美の静かなる怪演。
大島優子の快演。

少女時代の主人公(平祐奈さん)の純粋さが、爆発的な反動として犯行後の悲しみとして蘇る。

あっ、聖徳太子の1万円だ!!!!

「偽物なんだから、壊れたっていい。壊したっていい。」

…金は金。幸せは幸せ。

同じレールには、ない。

そしてラストシーン、また、

「混沌としてて、どうにでもなる場所」として、東南アジアが使われてるなぁww

Huluで観ました。↓

 

 

 

紙の月 (ハルキ文庫)

posted with amazlet at 16.06.04
角田 光代
角川春樹事務所
売り上げランキング: 10,571
パラマウント ジャパン (2006-04-21)
売り上げランキング: 5,113

-映画を見ても何も思わない猿
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

パパはわるものチャンピオン

この物語の原作は絵本「パパのしごとはわるものです」の続編である。

東京原発

人の不幸で、メシを食う人ら。

CAST AWAY

なんなんですかアレwwww

UNDER THE DOME

↑こういうドラマじゃないww コラだろこれ。

トリプル・フロンティア

あそこで、あの人が死ぬ…目的がいつの間にか変わってしまって、ただただ逃げる…そんな展開に、ハラハラさせられる。

読まれている記事ランキング

モバイルバージョンを終了