Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

16ブロック

投稿日:2016年6月8日 更新日:


ものすごい話ではないんだけど、ほんとアメリカの刑事ものって、後ろ暗さを持つ警官というか、不正を働く刑事とかの汚さがほんと、幾度も描かれる

そう思うと日本のドラマって「○○特別課○係」っていう、あんまり緊迫感がない設定が多いような気がする。それってひとえに「銃」の存在が大きい。

あれだけバンバン撃たれると、もう緊迫感というか、「ルール」に対する意識が絶対日米では隔絶的に違うことを感じる。

日本じゃ、秋葉原であれだけ殺傷した犯人がいても、警官は拳銃を撃たないんだから。
それだけに、日本の犯罪は陰湿になっていくというか、そういう傾向はあるかもしれない。
粗暴にして陰湿、というか。

ブルースウィリスといえばダイ・ハードだしシン・シティっていう人は多いでしょうけども、この作品っぽい感じ、が好きだ。

「ラスト・ボーイスカウト」の印象がよみがえる。あの感じ、好きだったなぁ。

 

 

 

 

Huluで観ました。

 

 

 

 

 

ワーナー・ホーム・ビデオ (2000-04-21)
売り上げランキング: 43,232

 

-映画を見ても何も思わない猿
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アベンジャーズ

で、ハルクってほんと、なんなの…????

川の底からこんにちは

2012年に亡くなってしまう牧野エミさんが好演している。

キネマの神様

菅田将暉が沢田研二に、野田洋次郎が小林稔侍に…

フェイクシティ ある男のルール

そこには人種問題も複雑に絡んでいて、尽きることのない緊迫感を生んでいる。

メカニック

この映画は、何より音楽が素晴らしいと思う。

モバイルバージョンを終了