家族ゲーム2
こういうのがあるんですね。
確かに塾って選び損ねると、「遊ぶきっかけ」にもなりかねませんから。

慎重かつしっかりした親御さんは、「体験授業」もやらせてあげる、と。

だいたい、人気の塾とか人気の家庭教師は、「成績が上がりやすい子」にとっては有効ですが、「そんなに、又はまぁまぁの子」にとっては、よくわからないですもんね。

 

 

家庭教師を選ぶのって、昔の「家族ゲーム(長渕剛主演)」じゃないけど、もう当たり外れ激しすぎ!っていう感じだったんですよね。

 

 

それが…

・講師の身だしなみや対応で、雰囲気・相性を確認することができます。
・授業料以外の教材費や交通費も含めた見積書が貰えます。
・気になる家庭教師会社のサポート内容を把握できます。

指導方法とか子供一人一人に「合わない・合わない」ってやっぱりあるんで、そこを「体験授業」と「豊富な情報」で、選んで、作っていけるってことですね。

家庭教師業、家庭教師派遣会社も必死だ、ってことなんでしょう。
特に贅沢でもなくなってきてる、家庭教師。

「成績が上がるか?」という基準で見ると、塾よりも、絶対に、100%上がります。これは間違いない。

部活もやってて忙しい。
みんなの前で質問とか、恥ずかしくってできない。
ちょっと上の学校を狙っている。

こういう子なら、家庭教師に変えた途端、凄まじく成績伸びたりしますよ(o^∇^o)ノ