Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

ゴジラをぜんぶ観る。

ゴジラVSモスラ

投稿日:

ゴジラVSモスラ [60周年記念版] [DVD]

いつの間にか「対峙される側」になっているゴジラw

モスラとバトラの活躍で、マグマを通って日本にやってきたゴジラは、倒されてしまいます。

できたばかりの横浜・みなとみらいを破壊し尽くす怪獣ら。
インファント島由来のあの双子は、いつの間にか風貌も「双子である必要なし」と条件は緩和されているようです。

今回はモスラは、「宇宙から来た蛾」ということになっております。
モスラの幼虫が海上で戦艦を壊すシーンは圧巻です。

20世紀最後に大隕石が降ってくる、と予言して、モスラは去っていきます。

この作品の公開は1992年。
まだ、「1999年、空からアンゴルモアの…」という、ノストラダムスの大予言が大手を振ってまかり通っていました。

地球環境を破壊する開発に警鐘を鳴らしつつ、往年のゴジラスター・宝田明さんと、この時代にヒロインとして超常の力を発揮し続ける小高恵美さんの共演も見もので

 

す。

 

 

 

 

-ゴジラをぜんぶ観る。
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

GODZILLA

GODZILLA

もはやただただ怪物って呼んでるwww

ゴジラVSデストロイア

ゴジラVSデストロイア

あのゴジラが。
あの破壊獣が。

怪獣大戦争

「コミカルな怪獣」の系譜。

finalwars

ゴジラ FINAL WARS

いよいよ、最後のゴジラ。

ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃

ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃

「ゴジラから日本を守るために復活した古代の大和怪獣」

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング