Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画、どんどん見ていくよ!

万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-

投稿日:

映画「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」【TBSオンデマンド】

こういうのって、「真贋」がメインのテーマになっているものの、当然ながら<本当の本物>を使うことはさすがに許されないでしょうから、「偽物」を持って「これが本物!?」とかやってるんですよね。

それほど、我々には芸術の真贋など見分けがつかない。

同名小説の映画化。

本物であることよりも、「本物だとされている」ことの方が価値的に上位になる、ということを教えてくれるような内容でもあります。

この手の映画を見ると「フランスへ行きたかっただけじゃないの?」とゲスの勘ぐりをしてしまいますがw、役者さんの好演によって、救われている気がします。

しかしこれ、2時間あるんですが、長すぎないですかね。

 

公式のスピンオフがありました。

【公式】mini 万能鑑定士Q 主演:綾瀬はるか *映画『万能鑑定士Q−モナ・リザの瞳−』スピンオフ

 

Amazonプライムで観ましたよ。

 

 

 

-映画、どんどん見ていくよ!
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SAS: 反逆のブラックスワン

これは「ハッピーエンド」なんだろうか?

エニグマと天才数学者の秘密

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

天才すぎて協調性のかけらもない数学者アラン・チューリング。

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス

あんなに実力拮抗してたのに、急に無抵抗で、ドテッパラを貫かれるなんて。

フレンチ・ラン

「汚名返上だ」

レッドライト

つまり脈絡も論理の飛躍した、「見たいものを、見たいようにしか見ない」という視野狭窄の結果なのか、と。

ハッピーメールバナー