Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-

投稿日:

映画「万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-」【TBSオンデマンド】

こういうのって、「真贋」がメインのテーマになっているものの、当然ながら<本当の本物>を使うことはさすがに許されないでしょうから、「偽物」を持って「これが本物!?」とかやってるんですよね。

それほど、我々には芸術の真贋など見分けがつかない。

同名小説の映画化。

本物であることよりも、「本物だとされている」ことの方が価値的に上位になる、ということを教えてくれるような内容でもあります。

この手の映画を見ると「フランスへ行きたかっただけじゃないの?」とゲスの勘ぐりをしてしまいますがw、役者さんの好演によって、救われている気がします。

しかしこれ、2時間あるんですが、長すぎないですかね。

 

公式のスピンオフがありました。

【公式】mini 万能鑑定士Q 主演:綾瀬はるか *映画『万能鑑定士Q−モナ・リザの瞳−』スピンオフ

 

Amazonプライムで観ましたよ。

 

 

 

-映画を見ても何も思わない猿
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

なんと2018年5月、スピンオフ映画『ハン・ソロ』が全米公開されるらしい。

ハイエナ・ロード

カナダ兵の銃弾や砲弾や爆撃で虫けらみたいに殺された「敵」にも子供はいるし、描くべき未来もある。

現代やくざ 盃返します

なんでわざわざ「現代やくざ」と銘打つ必要があるのか。

移動都市/モータル・エンジン

本当にそこに暮らす「ロンドン市民」は、「罪なき人々」と言えるのか?

スカイライン -征服-

日産の提供でお送り…

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング