Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

読んだ本

世界が土曜の夜の夢なら

投稿日:

ヤンキーとは、なんなのか!?

その表層から分析を進め、ついには「天皇とヤンキーの関係」までをもあぶり出す。

オタク文化との対比はここにはないものの、なんとなく感じてきた「ヤンキーってみんな同じ」などの印象の理由が、解き明かされる。

「マイルドヤンキー」が流通している今、「イキオイ」と「ノリ」がすべてを凌駕するヤンキーの世界。

タイトルである「世界」「土曜」「夜」「夢」、これらが全て、ヤンキーを構成するキーワードになっている。

め、目からウロコが…ww!!!

 

 

-読んだ本
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

本能寺の変 431年目の真実

本能寺の変 431年目の真実

さすが秀吉。
さすが家康。
…としか、言いようがない(汗)

耳は忘れない

特に「盗賊は砂漠を走る」、今夜にでも、夢に出そうだw

全脳思考

2度目になるが、この本に書かれたことすべてを実践するのは、普通、不可能だ。

自分のついた嘘を真実だと思い込む人

そんな、異常とも言える「嘘つき」には、それを支え、許し、援助までしてしまう存在がいる。

憚りながら

憚りながら

他人は「弱肉強食だから仕方がねえ」みたいな理屈で居直って、ヤクザは任侠だし伝統だし男道だから守るべき、は通らない。

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング