Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

読んだ本

世界が土曜の夜の夢なら

投稿日:

ヤンキーとは、なんなのか!?

その表層から分析を進め、ついには「天皇とヤンキーの関係」までをもあぶり出す。

オタク文化との対比はここにはないものの、なんとなく感じてきた「ヤンキーってみんな同じ」などの印象の理由が、解き明かされる。

「マイルドヤンキー」が流通している今、「イキオイ」と「ノリ」がすべてを凌駕するヤンキーの世界。

タイトルである「世界」「土曜」「夜」「夢」、これらが全て、ヤンキーを構成するキーワードになっている。

め、目からウロコが…ww!!!

 

 

-読んだ本
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

発達障害に気づかない大人たち

それは自分の怠けごころや悪い企みなどではなく、脳の機能のせいなのに…。

プライドが高くて迷惑な人たち

そして「自分はどうか??」のチェックにも使えるのが素晴らしい。

脳は平気で嘘をつく

脳は平気で嘘をつく

心理学やカウンセリングに「魔法」を期待している、他人任せで、悩みが多いのは自分のせいじゃない、と勘違いしているダメな人らには、物足りなく感じるかもしれない。

マザコン

マザコン

女同士の共感と反発。同化と支配。

荒神

庵野秀明氏とともに『シン・ゴジラ』の監督であった樋口真嗣氏の解説に、全て書いてある。

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング