Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

読んだ本

重力とは何か

投稿日:

重力とは何か アインシュタインから超弦理論へ、宇宙の謎に迫る (幻冬舎新書)

まだ、重力波は発見されていなかった時点での書籍なので、「もし、重力波が…」という記述が見られ、物理学や宇宙に関する進展を見ているようで、それも魅力になってくる。

ホログラフィー理論にまで言及しているし、初心者用とは言えない内容かもしれないが、この宇宙の真理や法則を解き明かそうとする研究者たちの、情熱を感じることはできる。

 

アインシュタインの理論が、いかに画期的だったか。

統一した法則は多分あるが、まだ見つかってはいないこと。

また、理論は理論なので極端な例にも適用できるが、そうなると合わなくなる。

など、納得できて不思議で、奇妙に感じることもたくさん出てきた。
専門的な用語は覚えられるほど簡単ではないけれど、興味は尽きない。

あと、あの挿絵(似顔絵)、要るかなぁ…www

 

 

 

-読んだ本
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

運命を操る方法

「振り子の法則」「浄化の法則」「投影の法則」……
この25の法則で人生は思いどおりに開く!

佐藤優

サバイバル宗教論

その意味と功罪をわかりやすく解説してくれています。

珍妃の井戸

列強諸国に蹂躙(じゅうりん)され荒廃した清朝最末期の北京。

ニューカルマ

人生や社会を豊かにすると喧伝するネットワークビジネス。

本能寺の変 431年目の真実

本能寺の変 431年目の真実

さすが秀吉。
さすが家康。
…としか、言いようがない(汗)

読まれている記事ランキング

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング