Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

そう、三国志

三国志/第十巻「呂布の指先どうなっとんじゃ」

投稿日:2013年8月10日 更新日:

三国志 (10) (希望コミックス (43)) 布っていったいなんなんだ。

養父を殺し、世話になった董卓を裏切り、また、庇護を受けていた劉備を、家来がちょっとそそのかしただけで裏切る。
困ったバカだ。 指どうなっとんじゃ
指先どうなっとんじゃ

普通は奸物とかなんとか言われて小悪党っぽく早めに死ぬキャラなんだろうけどなんせ豪傑なんで、強くて勝ち残るのでやっかい。

困ったヤツといえば張飛ちゃん。
恐ろしい酒グセで窮地を招く。


『桃園の誓い』のおかげで、死ぬのは同じ年同じ月だぞ、なんて諭されて命拾いしている状態。 おそるべき酒グセ

酒で身を持ち崩す人というのは現代でも枚挙に暇がないが、この人も命を落としにくい、なんとも強い豪傑。

若い孫策が、父から譲られた例の「拾った玉璽」を担保に兵を借り、表舞台へ踊り出ようとするところを見ることが出来る。

まだ、「三国状態」にはいたらない情勢で、呉も大国になるまでにはまだまだだし、劉備はまだ蜀にすらいない。

劉備玄徳は、まだまだ力不足。
曹操や呉、また呂布に翻弄されてどうなるかわからない状態…。

 

 

 

-そう、三国志
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

三国志/第十三巻「学習してくれた智将、だれか頼むから受け継いでくれ」

よくぞ学習してくれた。お願いだから伝承してください。

三国志/第十七巻「関羽を愛するあまり発現する壮大な謎」

曹操のもとで暮らす関羽が、映画になっている。

三国志/第十四巻「最悪の死に方」

やさぐれていく呂布。

三国志/第八巻「部下達の手前も恥ずかしいわ!」www

日本で言うと、千葉市の人口が約96万人。仙台市が106万人。

三国志/第ニ巻「究極の逆算を始める関羽ちゃん」

野望もつヤツ育ちすぎ。

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング