Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

【これはガチ】

ETCを使わない理由がよくわからない

投稿日:2017年12月14日 更新日:

かたくなに「ETCは使わない」と言う人、まだいる。
いませんか?いるんですよたまに。

もちろん個人の自由なんだけど(法人ならそれはもうダメ会社でしょうw)、そういう人らの言い分は「ETCの機器の設置に金がかかる」だ。

いやいや、でも、設置したらETC割引があるんですから、と説明すると…

「高速道路は、無料になる、なるべき」

という持論が必ず展開されるwww

ならないからwwww!!

いや、よしんばなるにしても、あなたがそれをいまここで訴えたとして、高速道路無料化が正しいとして、無料化になった時に、その差額は返ってきたりしないからね…
というか「無料になる」と「無料になるべき」は、まったく別問題だからw

 

ETCで割引を受けながら、無料化の日を待つのが正しい。
それが普通だと思う。と言うかそれしかない。

どうもそこの理屈(無料化であるべき→ETCはおかしい)から、なかなか逃れられないみたいだ。困ったものだ。

楽天カードを取得して、(同時に)申し込むと、ETCカードが発行される。
楽天カード市場でお得なクレジットカード

CMでやってるとおり、ポイントがたまりまくる上に、使いどころが多い(これ重要)。
ためがい、がある。

 

で、例えばその楽天カードの、利用限度を超えてしまったら、ETCゲートはくぐれるのか…

…は、こちら。

【実証】クレジットカードの利用限度額超過でもETCは使えるのか??

-【これはガチ】
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

阪神高速、値上げでっせ〜!

現金だと一律→1,300円、なんだヨ!!

【実証】真夏、エアコンはつけっぱなしの方が安いのか!?

何だよ、たったそれだけ…!?とか、思いました?

PMSの謎

かわいそうに。苦しいよね。

第六回「過払い金請求、進む その2」(終わり)

まさか六回にも渡るとはw
最後はリアルな、額面が出てきましたね。

そっと教える、有効なサプリメント

つまり安い≒悪いなのだ。

モバイルバージョンを終了