Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

ミュージアム

投稿日:2017年12月16日 更新日:

猟奇的な連続殺人。追う刑事。
裁判員裁判の存在までをも問う、といってもいいハードな内容。

激しいアクション、と激しい題材、が世界観を醸し出しているので、長いけど、迫力がある映像になっている。

エンディングも、含みのある、恐怖が続くかと思わせるような工夫がある。
自分なら、もしここまで極端ではなくとも、どちらを取る?と言う選択を迫られた時のことを、少しだけ想像させられる。

実際の日本の警察は、こんな猟奇的で挑戦的な容疑者を、ここまで野放しにはしていないなぁ、という頼もしさも感じた。

見せ方が素晴らしい映画。

Amazonプライムで見ました。

-映画を見ても何も思わない猿
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハミングバード

本当に伸ばすとこうなるのかな?という感じの落ち武者具合。

海月姫

SEKAI NO OWARIの「マーメイドラプソディー」。いいですね。

ネイビーシールズ

末端の兵士は、どちらも、小さな鉛の弾に肉体をえぐられて、死んでいく。

神様はバリにいる

「なに凹んでんねん!!」

グッドモーニングショー

長澤まさみのすごい役どころもそうだけど、
案外、妻役の吉田羊のスタンスで観るのが正しいのかも知れない。

読まれている記事ランキング

モバイルバージョンを終了