Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

実録外伝 大阪電撃作戦

投稿日:

実録外伝 大阪電撃作戦

東映の実録ヤクザ路線。

山口組と明友会の大抗争事件(昭和35年)がモチーフにされている。
「実録外伝」とはそういう意味だろう。

劇中に出て来る「川田組の親分」は、事実だと山口組の三代目田岡一雄であり、「歌を歌ってくれや〜」と絡まれていた歌手は、田端義夫である。

とにかく渡瀬恒彦の迫力がすごい。車に引きずられるシーンは『仁義なき戦い代理戦争』でもあったが、スタントを使わず本人がやっている。
松方弘樹、梅宮辰夫は演技が素晴らしいが、渡瀬恒彦だけは「この人本当に怖い人なんじゃないか」と思わせるような迫力すらある。

Amazonプライムで見ました。

 

 

 

-映画を見ても何も思わない猿
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

悪の教典

悪の教典

人間はまともなまま、ああはなれないんだろうか。

ナルニア国物語ー魔女とライオンー

「両方滅びろ。国破れて山河あり」と思ってしまう。

KATE

それにしてもあの状態で、よく立っていられるな…。

50回目のファーストキス

とてもいい話で、常夏のハワイだからこそ、日付に関係なく「今日も同じ日を繰り返す」、が可能だという設定だ。

孤狼の血 LEVEL2

残酷な描写と鈴木亮平の猟奇的な演技で話題になった、続編。

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング