Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

長谷部選手、引退。

投稿日:

ワールドカップ日本代表、惜しかった…

最後のベルギーの猛攻、あのスピード、あれが「世界の壁」なんだろうな…

最初の日本の2点先取、かなり盛り上がった。
世界に日本の実力を、見せつけることは、できたはずだ。

4年に1度のW杯、プロの選手も、それを目標にしている人は、多いんだね。

もう、燃え尽きた、という人もいるだろうし、
年齢的に、体力的に、もう次はないかな…という人も。

そんな中、長谷部選手が引退を表明。

あの本田圭佑選手も、「もう次のW杯には出ない」と宣言しているらしい。

色々、想いがあるんだろう。
試合直後、一生懸命、涙をこらえて、感情を抑えて、インタビューに応えていたのが印象的だった。

冷静で理知的な人だから、
今後は後進の指導や、解説なんかで、活躍してくれるのを期待したい。

そして次の大会では、悲願のベスト8、いけそうな気がしてる。

-映画を見ても何も思わない猿
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

MEG ザ・モンスター

今後はパニック映画も、こうなっていくという未来を示していると言える。

エンド・オブ・キングダム

だけどどうも、日本名が変な発音になっているパターン、ありえる。

50回目のファーストキス

とてもいい話で、常夏のハワイだからこそ、日付に関係なく「今日も同じ日を繰り返す」、が可能だという設定だ。

炎の大捜査線

炎の大捜査線

これはいったい、なんなの…w!?

ヴァレリアン 千の惑星の救世主

あのリュック・ベッソン監督の、「フィフス・エレメントからの答え」。

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング