Where Are We Now?

僕らは今、どの辺にいるんだろ?

映画を見ても何も思わない猿

ルーシー

投稿日:

LUCY/ルーシー [DVD]

彼女は、「完全情報」になった。

新しいものすごい薬物のせいで、人間の脳を100%使い切る。

 

「真の尺度は、時間だけ」。

 

その凄まじい能力も開花と、人間の脳が、宇宙に通用する情報の支配へと進化してゆく。

本当は、韓国マフィアとの銃撃戦、何てチンケな話ではないはずなんですけどねw
舞台がちょっと小さすぎないか、と思ったりもします。

 

LUCYは、アフリカで見つかった、人類最古の骨に与えられた名前(女性)。

そして「リゼルグ酸ジエチルアミド」の頭文字(ドイツ語)である「LSD」という幻覚剤。

あのビートルズの名曲「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ」。
わざわざ頭文字を「L.S.D.」にしてあるのはメンバーが、LSDを使った作用に、影響を受けたからでしょう。
その当時は、合法でしたが。

 

時間を支配した彼女は、あの「LUCY」と出会う。

 

地球が、宇宙が、記憶の集合体だとしたら。

世界の理解は、脳内の奥深くから、何を変えてくれるんだろう。
今はまだ、「幻覚を見た者が語るヨタ」みたいな領域ではあるし、宗教の領域でもある。
この世界は、宇宙の中にあるのか?それとも、すべて、それぞれの脳の中にあるのか??

ああ、お願いだから韓国マフィアよ、邪魔しないでくれwwww

 

 

Huluで観ました。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

-映画を見ても何も思わない猿
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

キャッシュトラック

問題は「ものすごいやつを敵に回してしまった」という、その一点だった。

マエストロ!

響いてくる天籟(てんらい)。

クソ野郎と美しき世界

過激でコミカルな演出が散りばめられた、愛の物語。

ウォークラフト

映像、文句なしに素晴らしいと思います。

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス

あんなに実力拮抗してたのに、急に無抵抗で、ドテッパラを貫かれるなんて。

読まれている記事ランキング

まだデータがありません。

ハッピーメールバナー
※New※ プロミス レディースキャッシング