LUCY/ルーシー [DVD]

彼女は、「完全情報」になった。

新しいものすごい薬物のせいで、人間の脳を100%使い切る。

 

「真の尺度は、時間だけ」。

 

その凄まじい能力も開花と、人間の脳が、宇宙に通用する情報の支配へと進化してゆく。

本当は、韓国マフィアとの銃撃戦、何てチンケな話ではないはずなんですけどねw
舞台がちょっと小さすぎないか、と思ったりもします。

 

LUCYは、アフリカで見つかった、人類最古の骨に与えられた名前(女性)。

そして「リゼルグ酸ジエチルアミド」の頭文字(ドイツ語)である「LSD」という幻覚剤。

あのビートルズの名曲「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ」。
わざわざ頭文字を「L.S.D.」にしてあるのはメンバーが、LSDを使った作用に、影響を受けたからでしょう。
その当時は、合法でしたが。

 

時間を支配した彼女は、あの「LUCY」と出会う。

 

地球が、宇宙が、記憶の集合体だとしたら。

世界の理解は、脳内の奥深くから、何を変えてくれるんだろう。
今はまだ、「幻覚を見た者が語るヨタ」みたいな領域ではあるし、宗教の領域でもある。
この世界は、宇宙の中にあるのか?それとも、すべて、それぞれの脳の中にあるのか??

ああ、お願いだから韓国マフィアよ、邪魔しないでくれwwww

 

 

Huluで観ました。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中